ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

益子旅行

 

最近あっという間に週末が終わってしまって、気づいたら2週間空けてしまっていました…

 

今週は大学時代の友人や前職の先輩方、社会人になってからの友人と毎日ごはんに行き、とにかくたくさん話して食べて、飲んだ一週間でした。

 

ちょっと前まで平日は仕事終わりにそろばんか書道をして終わり、という日が多かったのですが、やっぱり人と話す時間を多く持つほうが性に合っているのと、平日夜に予定を入れたほうが仕事にメリハリが生まれるのとで、最近は結構予定を詰めていました。

ただ、今週はやりすぎたので来週は少し休みを挟みたいと思います!笑

 

今週末は、大学時代の友人たちと、宇都宮・鬼怒川・益子へ。

宇都宮は何度か餃子目的で行ったことがありましたが、鬼怒川と益子は初めて行きました!

 

宇都宮ではみんみんで餃子!

 

f:id:snaocy36:20211114213137j:image

 

鬼怒川はまだ紅葉真っ盛りとまではいかないものの、山は色づき始めていてとてもきれいでした!

 

f:id:snaocy36:20211114213210j:image

 

今日は朝から益子に行って、益子で陶芸の勉強をしている大学時代の友人も合流!

ランチに連れていってもらったSONO蜩(ひぐらし)というお店は、旬の食材を使った品数の多いランチプレートがとっても美味しかったです。

陶芸家の方がやっていらっしゃるお店だったので、器もどれも素敵でした!

 

f:id:snaocy36:20211114213400j:image

 

午後は友人の作業スペースで、友人に教えてもらいながら小鉢を作りました!

私はほとんど作ってもらいましたが笑、土に触れるのは心地よく、楽しい時間でした。

 

f:id:snaocy36:20211114213303j:image

 

東京から一人で益子へ行き陶芸を学んでいる友人の、心から好きなことを楽しんでいる姿勢とまなざしにはすごくパワーをもらい、私もまた明日からがんばろうと思いました!

 

11月も折り返し、今年もあと1ヶ月半なので2021年悔いのないように過ごしたいと思います。