ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日書道展

今日は朝イチで美容院に行き、カット、パーマとトリートメントをしてもらってつるつるの夏髪にリニューアル! 予定していたよりかなり早く終わったので、そのあとは表参道のNALU Cafeでソイラテをいただきながら読書♡ 本を読んでいたら書道の紙とメイク落と…

日帰り鎌倉旅行

昨日は早起きして代官山のIVY PLACEで朝ごはん♡ バターミルクパンケーキをいただきました。 もっともっと朝ごはんを楽しめるお店が増えたら、どんなに土日の生活にメリハリがつくだろうか、といつも思う。 ふんわりと甘い香りのするパンケーキをほおばりなが…

すいかフレーバー

会社でほめられたのが嬉しくってそもそも幸福度の高い今日でしたが、夜そろばんに行ったら先輩からロンドンのお土産をいただいて♡ 星座占い1位の威力は侮れないと思った一日でした! お土産はニベアのすいか♡ 3月にロンドンに行ったとき、友人に「ヨーロッパ…

夏野菜

アマゾン限定のカゴメのトマトジュース。 そしてとまとぶんたん。 夏になるとやたらトマト飲料ばかり買っちゃう。 カゴメのトマトジュースはケース買いしたので、冷蔵庫から取ったらまた1本冷やす、というのが近ごろの日課。 だいたい帰ってから夜ごはんまで…

おしゃべりな一日

今日は大学の友人と朝ごはん@Le Pain Quotidien。 御成門駅を出るとすぐに東京タワーが見えて、徒歩1〜2分でお店に着きました。 いただいたのは、Fishermans' Brunch♡ パンにはオーガニックのジャムとスプレッドがついていて、自由にとってこれるようになっ…

コーヒーと野球と読書

今日は幼なじみの友人とPaul Bassettでブランチ。 ほうれん草のパンとクロワッサン、flat whiteをいただきました♡ 久しぶりに会っても、それほど時間があいてなかったみたいに話したいことがどんどん浮かんでくる相手は本当に数えられるほどしかいないのでち…

週末

昨日は高校の珠算部のOBOG会へ行ってきました。 4まわりくらい上の先輩方と、お昼から八重洲の嶋村で割烹料理。 接待で使われるようなお店だったのではじめは緊張しましたが、お店の方々が明るく迎えてくださり、ていねいな盛りつけと優しい味のお料理、おい…