ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

Easter holiday trip

先週はStuVac(Student Vacation)で授業はなく、週末はEaster Holidayでした!
アルバイトはGood Friday以外通常通りだったので、月曜から木曜は半日勤務。

火曜日は午後からアルバイトだったので、午前中はシドニー総領事館での在外選挙人登録とService NSWでのIDカードの申請をしにシティへ。
夜はアルバイトの同僚と、一緒に起業をしている友人と3人でNewtownのThai Pothongでディナーを食べました。
左上に映っているダックカレーがとっても美味しかったです!

水曜はアルバイトの後にグループ課題のオンラインMTGがあったので参加して、夜は大学近くの台湾料理レストランへ行きました。
魯肉飯は本場にかなり近い味で、また台湾に行きたくなりました…!

木曜は朝からアルバイトへ。出勤したら、デスクにマネージャーからのイースターバニーチョコレートが置いてありました!

週末は遊びの予定が詰まっていたので金曜は家にこもって勉強と課題。
土曜はワーホリ時代に同じレストランで働いていた先輩とSurry Hillsでランチをしました!

午後はそのままCityのKing Street Wharfへ行き、同じ大学の友人とCruise Partyに参加しました!
3:30-7:30pmの4時間をかけてシドニーハーバーを回るルート。
天気も良く心地よい気温で、サンセットと夜景まで楽しめました!

Cruise Partyの後はシティでお寿司を食べ、夜は先週カラオケに行ったインド&ヨルダンメンバーに合流しインドの音楽を楽しむパーティー・Bollywood Partyへ!
9割方知らない曲でしたが、リズムの良い音楽で終始楽しく踊ることができ、あっという間の4時間でした。

そしてEaster Holiday最後の2日間は、クラスメイトと2人でシドニーから電車で2時間ほどのWollongongへ行きました!

初日はWollongong駅からバスで30分ほどのBulli Beachと、町の中心部に近いWollongong Beachへ。

ランチはBulli BeachにあるBulli Beach Cafeでいただき、シーフードプラッターとチキンバーガー、シーザーサラダをシェアしました。

午後は観光名所のWollongong Head Lighthouseへ!
Wollongongの町が一望できる場所で、とてもリフレッシュできました。

宿泊はWollongong駅近くのairbnbのお家
2人で泊まるにはちょうど良い広さでした!

夜ごはんはWollongongに住んでいる同僚におすすめしてもらったRestaurant Santinoへ!
オーストラリアに来てから間違いなくトップのイタリアンで、CrudoとRosemary Chickenが特に美味しかったです。
お店の隣に同じオーナーのワインショップがあり、お料理と一緒にいただいたワインも風味豊かで飲みやすかったです。

2日目はWollongong Beach沿いのDiggiesでブランチ。
パンケーキはいちごとバナナで迷った末に友人に選んでもらいました。笑

バスを乗り継ぎ、午後はNan Tien Templeに行きました。
ちょうどこの週末が仏陀のお誕生日だったのでお祭りが催されていました。

Wollongong旅行、最後の観光スポットはPort Kembla
NSW州屈指の工業地帯で、製鉄所や工場がたくさん立ち並んでいました。

今週はまだ少しHolidayモードが抜けていませんが、また残り5週間の秋学期、頑張っていきたいと思います!