ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アートな週末

オリンピックがあるはずだった4連休。 水曜夜は六本木で遅くまで食べて飲んで話して、タクシーで帰るよりも泊まったほうが安かったので六本木の三井ガーデンプレミアに宿泊しました。 翌朝はお昼前に起きて、Bricolage bread & co.でブランチ! とうもろこし…

ラテ生活

オフィスに通っていたときは毎日スタバでアイスラテを買って出社していましたが、3月以降原則WFHになってからはしばらくラテなし生活を続けていました。 そんなときに出会ったのがLightUp Coffeeさんのエスプレッソキューブ! エスプレッソを急速冷凍して真…

バターマスター

今週は雨の日も多かったですが、夕焼けがきれいな日もあって総じていい週でした! 土曜の午後は、家の近くに行ってみたかったカフェがあったので初挑戦。 バターマスターというお店でフィナンシェが有名らしかったので、プレーンと発酵バターのフィナンシェ…

初夏の味

雨が降ったり止んだりしていましたが、今週末はいくつか予定があったので外へ! 金曜の夜は、友人2人と家の近くの沖縄タウンで夜ごはん。 もう引っ越してきて1年弱なのに、徒歩数分のところにこんなエリアがあるとは知らなかった… 本格的な沖縄料理やお酒を…