ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

シドニー生活スタート

 

シドニー工科大学(University of Technology, Sydney)でFull-time MBA(2年制)を取得するため、1月24日にオーストラリア・シドニーに来ました!

日本で働いていた会社は12月末最終出社で、今月に入ってからは出国準備をしつつ友達や家族とゆっくり過ごしていました。

 

MBA受験のことはまた気が向いたら別途まとめたいと思いますが、本格的に準備を始めてから約1年、やっと夢見ていた海外MBA留学のスタート地点にたどりつけたことを本当に嬉しく思っています!

 

大学時代に1年間ワーホリで過ごしていたシドニーにまた戻って来れたことが信じられないくらい嬉しくて、来てからの1週間は自分がシドニーにいることを確かめるかのように、観光スポットばかり巡っていました。笑

 

オペラハウスは相変わらずピカピカでした!

 

f:id:snaocy36:20220131185237j:image

学校はオリエンテーションが2月7日週から、授業は2月21日週からなのでまだ少し時間がありますが、先週UTS(University of Technology, Sydneyの略称)のキャンパスとBusiness Schoolのビルも見に行ってきました!

Frank Gehryさんというカナダ出身の建築家がデザインした"paper bag"。

中には入りませんでしたが、このビルに関する記事を見る限り内装も凝っているようで楽しみです!

 

f:id:snaocy36:20220131185229j:image

 

今回はワーホリの時と違って英語の心配もあまりなかったので、積極的にネットワーキングしていこう!ということで着いてすぐ1月26日のAustralia Dayにイベントがないかmeetupで確認。

たまたま50人くらい集まるAustralia Day Lunchがあったので、参加してきました!

 

f:id:snaocy36:20220131203818j:image

 

そして、Australia Day Lunchで意気投合した同い年のイギリス人の女の子も2週間前にシドニーに来たばかりだったので、まずはシドニーを楽しみつくそう!ということで金曜日は彼女の同僚2人と一緒にBotanical Gardenのライブイベントへ行きました。

ハーバーブリッジがどーんとある壮観な景色と、多岐にわたるジャンルの音楽、Yuzu Gin & Tonicは最高の組み合わせでした!


f:id:snaocy36:20220131185430j:image

土曜日はワーホリ時代に一緒にレストランで働いていた友人とランチ。

Kings Cross駅からほど近いThe Butlerに行ってきました!

24~25度くらいで爽やかな日だったので、私たちと同じくテラス席を選んでいるお客さんが多いようでした。

 

f:id:snaocy36:20220131185453j:image

 

日本にいる間に応募&インタビューしていたバイトがたまたま決まったので、難航するかと思っていたバイト探しは応募1件だけであっさり終了!

キャンパス内の事務職で、今週から早速トレーニング開始です。

 

秋学期は月曜日授業がないので、ブログは毎週月曜日に定期更新できるようにトライしてみようと思います…!

こんなトピック取り上げてほしい〜というものがあればぜひメッセージいただけると嬉しいです。

 

今週もがんばっていきましょう!