ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のはじまり

だいぶ日の入りの時間が早くなって、冬が近づいてきましたね…! 今日17:00ごろに豪徳寺で用があって、終わって夜ごはんまでちょっと時間があるから夕陽でも見に行こうかな〜と思ったら日の入りが16:54とかでびっくり。 いつまでも晩夏みたいな気分でいたから…

思い出の味

今週は月曜日お休みをいただいて、書道&区役所などでの手続きデー! 大学に用があったので久しぶりに早稲田に行ったら、キャンパス周りのお店も随分変わっていました。 ひと通り手続きが終わってから、1時間ほど読書をするために懐かしのカフェゴトーへ。 店…

発信するということ

もう10月中旬にさしかかっていますが、昼間はたまにセミの鳴き声が聞こえるくらいの気温の日が続いていますね。 秋服を着始めるタイミングが分からなくなってしまって、私は今日もノースリーブです。笑 この土日は11月に迫った書道の昇位試験のために稽古に…

秋のはじまり

春と秋になると何か書きたくなるのは相変わらず、来週くらいからブログ再開しようかなと思って去年の記事を読み返していたら、昨日タイミングよく友人から「ブログ更新しないの?」と言われたので、また書くことにしました。 いつまで続くか分からないけど、…