ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Franze and EVANS London

先週で、社会福祉施設でのボランティアと小学校のボランティアが終わりました。小学校のボランティアを一緒にしていた方からは社会人になってたくさん使う場面がありそうなジョッターをいただいて、社会福祉施設のほうではお花をいただきました。子どもたち…

ココナッツウォーター

朝からばっちり家でやることを済ませて、お昼は2月にキャリアアドバイザーのメンバーと一緒にやるイベントのミーティングへ。 早起きして朝ごはんが早かったので、大学に向かう途中のKALDIでココナッツウォーターを買い、ネナジーチャージ! ココナッツウォ…

PEANUTS Cafe Tokyo

今日は朝から、中目黒にあるピーナッツカフェへ♡ 友人が予約してくれていたので、すんなり入れました。予約は公式サイトからできるみたいです! 内装は、もちろん何から何までスヌーピー♡ "ザ・グースエッグス" スライダーと、店員さんおすすめのジェノベー…

Snowy Monday!

今日やっとフェイスマスク1袋目を使いきりました♡朝晩使ってたらあっという間に50枚なくなっちゃったけど、この1ヶ月弱でだいぶつるつるになった気がします!最近空気がすごい乾燥してるからパックの効果は大きくて、メイクの前にパックやるだけで下地もファ…

birthday wishes...✳︎

今日は朝から晩までとっても幸せな一日でした!♡あさ、バス停で立っていたらぱらぱらと雨が降ってきたのですが、もう2,3分でバス来るし傘ささなくていいや…と思っていたら、隣に並んでいた方が傘に入れてくださって(>_<)結局バスが遅延して5分以上待ったので…

高校ボランティア

高校での学習支援ボランティアが今日で終わりました♡サークルの先輩の紹介でボランティアを統括している先生とお話する機会をいただき、先生ご本人の魅力に惹かれたのがきっかけで始めてはや2年。あっという間の2年間でしたが、たくさんのかわいい生徒たちと…

初詣

今日は小伝馬町で卒業式の袴を予約してきました!色は迷わず大学カラーのえんじに♡そのあとは小川町に行って、神田明神で初詣。お仕事の神さまということもあり、松の内最終日の今日はスーツ姿のひとでいっぱい。今年から新社会人なので、まずは1年目、健康…

てぶくろ

1週間ほど前にずっと使っていた手袋をなくしてしまって、恥ずかしいな〜と思いつつずっとランニング用の手袋をしていました…。そんな生活も今日でおわり!秋口から卒論が終わったら買おうと決めていたAfrernoonteaのBronteコラボの手袋をついに買いました。…

お土産の使いみち

先月ハワイでレモネードを買ったときの入れ物だったメイソンジャー♡サラダを入れて持ち歩くにはちょっと大きすぎるから使い道どうしよう…と思いながらずっと放置していましたが、友人のすすめで、毎日嬉しかったことを紙に書いてためる用に使うことにしまし…

学生最後のお正月!

今日は2016年初バイトでした! もう3月に大学を卒業するとなると、お正月にアルバイトをするのも今年が最後。 今年度は「学生最後の~」だらけの一年で、なんだか寂しくもありました。 昨日の記事で今年の目標について書いたら、思わぬ反響がいっぱいで嬉しい…

2016

2016年はじまり! 毎年元旦はたまっていた仕事をばーっとこなしてしまいたくなり、今年の元旦も午後はずっとパソコンに向かっていました。 本質的には昨年から何も変わっていないようです…。 今年の目標。 一番大切なのは、「今日できることを明日にまわさな…