ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月!

2015年ももうすぐおわり♡今年をふり返ってみたら、1年の4分の1、3ヶ月もの間を島で過ごしていました。オーストラリア1週間、トンガ2ヶ月(+ニュージーランド)、八丈島2日、ハワイ1週間!2月に1年ぶりのシドニーへ。2ヶ月お世話になったホストファミリー、職場…

おみやげ

今日はアルバイトのあと、石川に住んでいるトンガ人の友人がニュージーランドに発つ前に少しだけ東京に滞在するとのことだったので急遽会うことになりました。 3:00くらいに会ったのに最初から居酒屋で、そのあとの予定がないからと私もお酒を飲むことに!明…

ショコラトリー

今日は朝から年賀状を書いていました。お昼すぎに帰ってきた弟が買ってきてくれたキットカットショコラトリーのチョコレートがおやつ!ピスタチオ×ラズベリーの味がとてもおいしかったです。夕方からは大学の先輩とお茶をして、夜ごはん。目黒のフルーツパー…

朝の読みもの

今日は朝からアルバイトでした。5年間ずっと同じ勤務先でも飽きずに続けてこれているのは、本当に一緒に働かせていただいている方々のおかげだなあ、と思います。わたしもいつか、一緒に働きたい!と思ってもらえるようなひとになりたいです。---ここ1週間く…

raw food lifestyle

昨晩はぐっすり10時間睡眠…。すっかり疲れがとれました。 今日は午後友人と銀座でランチ。 ずっと気になっていたRaw Life Cafeに行ってきました。 14:00すぎに行ったらあまり混んでいなくて、ゆっくりできました。 写真撮り忘れちゃったけど、酵素スムージー…

遅めのクリスマス

25日の夜は、大学の友人たちとクリスマスパーティーをしました!友人のお母様が作ってくださったお料理がどれもおいしくて、テーブルアレンジもすごく素敵で…とてもいい夜を過ごせました。そして今日は学生最後のそろばんの日本一決定戦・クリスマスカップで…

冬休み

帰国してから今週あたまにかけてばたばたしていたけど、ようやく今日でひと段落。年内の授業、ボランティア、書道が終わりました♡日曜日は予てから楽しみにしていたMOTHERHOUSEの山口さんの講演会へ行ってきました。バングラデシュやネパールの伝統的な手工…

Honolulu Day 7

朝7:00にH.I.S.のお迎えがきて、空港へ!ちょっと時間があったのでスタバに行ってholiday spice flat whiteをゲット♡あとは大好きなTaylorの特集をしている雑誌と気になった本を買いました。そして9時間ほどで成田到着。あっという間の1週間でしたが本当に毎…

Honolulu Day 6

あさ友人とお別れして、出かける準備。この日は、2日目にラニカイビーチで会った方が島内ツアーをしてくれました。ワイキキまで迎えにきていただいて、まずはNu'uanu Pali lookoutへ!そしてChinese hut。むかし中国人がかぶっていた帽子に似ていることから…

Honolulu Day 5

ついにホノルルマラソン当日♡5:00スタートだったので2:30に起きて準備。今回はシェアハウスに滞在していたのですが、夜は人の出入りも多くあまり寝られず…。ホノルルマラソンに行くときは前日だけでもプライベートルームをとることをおすすめします…笑2:00-4…

Honolulu Day 4

朝イチでハワイコンベンションセンターに行き、まずはマラソンのビブを受け取ってきました。そして朝ごはんはHEAVENLYでヨーグルトと'ビューティー'スムージー!このカフェはとくにガイドブックに載ってなかったけど、たまたま見つけて気になってたお店!ハ…

Honolulu Day 3

ようやく日本に帰国!遅くなりましたがまとめて3日目以降のことを書こうと思います。-----朝はISLAND VINTAGE COFFEEでアサイーボウルとハニーラテ♡お昼からは前日に予約したサンドバーツアーに参加しました!ワイキキからバスで40分、港に到着。そこから船…

Honolulu Day 2

朝は滞在先の近くのカフェでパンケーキ! 甘いパンケーキの上にしょっぱいベーコンがのっているのがアメリカらしかったです。 そのあとバスに乗って1時間半、徒歩30分で全米で一番美しいと言われるラニカイビーチへ♡ ラニカイビーチはライフセーバーもいなけ…

Honolulu Day 1

現地時間の9日朝にホノルルに到着して、友人と合流! 違う便で来ていたのですが、無事に会えてよかったです。 空港のセキュリティの方いわくワイキキまではタクシーが一番安いとのことだったので、滞在先まではタクシーで行きました。だいたい40ドルくらい! …

heading to Hawaii

ついに待ちに待ったハワイ旅行出発日♡ お昼に製本がおわった卒論を取りにいって、来週の提出日に備えてばっちり家にスタンバイしてきました。 今日から1週間は、本当に何もかも忘れて楽しんでこようと思います!! アルバイト先が飲食店なのとそろばんをやっ…

イルミネーション

日曜日はアルバイトのあとお昼を食べにいって、原宿・東急プラザのイルミネーション。 毎年見に行ってるけど、今年のものは特に美しかったです! そして夜は大学の友人たちとメキシカン! 友人が予約してくれていた、渋谷のZest Cantinaへ行きました。 お酒が…

まじめな土曜日

今日は朝から大学の図書館で、ためてしまっていたお仕事の片づけ。お昼は友人とやまぐちで鶏そばをいただきました!大学の近くだから土曜日は空いてるかと思ったけど、予想以上の混み具合!12:00ごろに行ったら何人か並んでる方がいました。4:00にいったん家…

pocket

ようやくおわりました!卒論!来週半ばからホノルルに行ってしまうということで先生にも早め早めに添削していただき、終わらせることができました。ペースメーカーになってくれた友人にも感謝!今週末からは後回しにしていたいろんなタスクをこなしつつ、読…

Number!

今日は朝から原宿へ行って、お昼ごろいったん帰宅。 帰る途中、山手線でお隣に座っていたご婦人と話が盛り上がって、新宿までの2駅だったけどめいっぱい話してしまって。 なかなかないことだから驚きましたが、ほんのちょっとの楽しいひとときでした。 お昼…

ホットアップル♡

昨日は午前中家の片付けをして、午後は小学校でボランティア。3週間ぶりだったので、積もりつもった話を一生懸命話してくれる子もいたりして嬉しかったです。夜のボランティアまでは時間があったので、スタバの新作とともに卒論!11月末に渋谷マークシティの…

12月の始まり

お昼ごろから大学へ行って卒論指導をしていただき、図書館で少しだけ作業して帰路に。ちょうど西陽がさしていて、きれいな紅葉が見られました。ふと学部のサービスルームに寄り道したら、日展のチケットと新年の書展の案内を手に入れられてラッキー!新年は…

ピクニック日和。

先週末、土曜日は午前中授業、午後はサークルの総会。 日曜日はそろばんの昇段試験とアルバイトでした。 最近全然そろばんの練習時間が足りていなくてもやもやしていたところで、関わりたいなーと思っていたプロジェクトに参加させてもらえることになったり…