ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュ

ここ3日は基本的にずっとおうちにいましたが、リフレッシュのために家の近くのカフェでコーヒーを買って散歩したり、夕方に近くの湖までランニングをしたりしました!今まで住んだことのある,南太平洋の遠くまで澄みきった空が大好きで、アイルランドのどよ…

メキシカンディナー♡

昨日はお天気がよかったので2回目のダブリン市内観光に出かけました。バスからの風景も絵に描いたような美しさ♡少し街を散策してから、カフェへ。Irish coffeeという名前に興味をそそられて頼んでみたら、ただのお酒が出てきました…苦かった……内装は至るとこ…

The Book of Kells♡

木曜日にダブリン市内へ行ってきました。 アイルランドに来てからは市内から車で20分ほどの閑静な住宅街に住んでいるのでシティはとても刺激的で、写真もたくさん撮れました! まずはTrinity Collegeへ。市内の一等地にあり、観光客向けにexhibitionも設けら…

おさんぽ

今日は午前中おうちにいて、ランチ前に家の周りを散策。 歩いて5分くらいのところにある、川が流れている公園に行きました! 今日は昼間でも2℃くらいでかなり寒かったけど、30分ほど歩いたらあたたかくなりました♡ 散策している途中にカフェを見つけたので、…

ダブリン生活スタート!

昨日は昼間ゆっくり休んで、夕方に家の近くのショッピングセンターとALDIに連れて行ってもらい、買い物をしました。 今日は8:00くらいに起きて、1時くらいまでパソコンと向き合っていました。 ひと段落ついたところで、ランチ作り! パスタはトマト・ベーコン…

アブダビバレンタイン

2/13から3/20までの約5週間、アイルランド・ダブリンに行ってきます! バレンタインはトランジットで降り立ったUAE・アブダビで丸一日を過ごしました。 まずは空港から出ているA1バスに乗って、Sheikh Zayed Mosqueへ。 広大な土地にどっしりと建っている姿…

徳島旅行

1泊2日で、徳島で働いている友人に会いにいってきました♡徳島阿波おどり空港に着いて、そのままバスで鳴門公園へ。バスが少し遅れていたので最終入場の4:30には間に合わず、渦の道には行けませんでしたが、展望台近くのおがた商店で竹ちくわと鳴門金時のジェ…

初めてのアジア旅行

先週は2泊3日で台湾へ!今までオセアニアとアメリカしか行ったことがなかったので初めてのアジア旅行でした。滞在先のすぐ近くのお買い物エリアと、そこで食べた牛肉麺。一日目の夜は士林夜市に行きました!〆はアイスモンスター♡九份に行った2日目はあいに…