ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

Anzac Day


先週はStudent Vacationが明けたものの、4科目中2科目は授業がなかったのでゆったりした一週間でした!
火曜日は朝からアルバイトに行き、ランチは久しぶりに大学の目の前の商業施設にある一風堂に行きました。安定の美味しさ〜

f:id:snaocy36:20220425232532j:image


水曜日は午後だけアルバイトに行き、夕方はLeading People and Changeという授業のグループ課題を仕上げるため、教授にグループコンサルテーションのお時間をいただきました。
6人のグループで約2ヶ月かけて約6,000ワードのホワイトペーパーを書き、サマリーをプレゼンする課題。
今学期で一番重い課題ですが、期日3週間前の現時点でホワイトペーパーはもうほとんど仕上がり、教授にも進捗を褒めていただけたので一安心しました!
どの授業もグループメンバーに恵まれていて、今学期は何とか乗り越えられそうです。

夜はオフィシャルの授業はなかったのですが、中間テストのために教授が任意参加の振り返りセッションをしてくださるとのことで1時間半のクラスに参加。
セッションの後はそのままクラスメイト2人と大学近くのChinese Noodle Houseに行きました!
麻婆豆腐はボリュームたっぷりで美味しかったです。

f:id:snaocy36:20220425232614j:image

木曜日は授業の後、稲門会(早稲田大学の校友会)の懇親会に参加!
私とほぼ同じタイミングでオーストラリアに来て、いまWoolongong大学で修士を取っている同い年の方がシドニーにいらっしゃるとのことで、急遽稲門会の方がご厚意で20~30代の方々を集めてくださいました。
美味しい日本食もあり、つい飲み過ぎてしまいましたがとっても楽しい時間でした!

金曜日は夜にマザーハウス山崎さんの経営ゼミ2回目に参加しました。

土曜日は朝からマーケティングの課題のためにグループメンバーと大学近くのKafe Kooksへ!


ローカルビジネスを行なっている企業を選び、マーケティングプランの提案をするという課題で、友人がオーナーさんとお話したことがあるとのことだったのでこのカフェを選びました。
ちょうどオーナーさんがいらっしゃり、インタビューも快諾してくださったので後日また訪問する予定です。


マーケティングの授業(Marketing Decision Making)は、本当に実用的な知識を得られることができて今学期の中では一番楽しい授業です!

f:id:snaocy36:20220425232625j:image

カフェに行った後はすぐに家に帰る予定でしたが、グループメンバーの1人がどこか行く?と言ってくれたのでお昼過ぎまでまた別のカフェでおしゃべりをしてから、大学で少しだけ課題を一緒にやりました。

 

そして今日はAnzac Dayという国民の祝日(第一次世界大戦などで国家に奉仕した国民の追悼をする日)でした。

朝は気分転換に家の近くのVenn Cafeでブランチ!

何回行っても何を食べてもおいしくて、すっかりお気に入りのカフェです。
今日はほうれん草が入ったスクランブルエッグとアーモンドチャイラテをいただきました。

f:id:snaocy36:20220425232621j:image

カフェの帰り道にある小さな展望台からの景色。
小さいけど、ハーバーブリッジもオペラハウスも見えます。

f:id:snaocy36:20220425232618j:image


今日は作業が捗り、授業準備もばっちりできたので良い一週間のスタートがきれそうです。
今週も頑張っていきましょう〜!