ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごほうび

この目標を達成したらいつもは買わないちょっと高価なバスソルトを買う、今週これができたら金曜日はお風呂上がりにアイスを食べる、などなど何かと託けて自分にごほうびを用意してしまうのですが、今週はビン入り牛乳! 近くのスーパーでたまたまやっていた…

おうち花火

毎週日曜のウィークリー更新チャレンジが途切れてしまいました…が、また気を取り直してがんばります! 今年は夏休みらしい夏休みは取らなかったのですが、先週末は夏っぽいことをしようと思い色々予定を入れました! 金曜日は実家に帰り、家の前で家族と花火…

お盆の一週間

今週は月曜日が祝日だったので、ところざわサクラタウンに行ってきました。 角川武蔵野ミュージアムの竣工記念・隈研吾展とチームラボの「どんぐりの森の呼応する生命」がお目当てでした! どちらも事前予約をしていましたが、チームラボのほうは時間別では…

オンライン全日本!

今週は何回かオフィスに出勤し、木曜日は虎ノ門横丁でランチ。 Plancha ZURRIOLAのハンバーグをいただきました!添えてあるケールのサラダも含めておいしかったです。 毎年8/7-9は全日本珠算選手権のために京都に行っていましたが、今年は中止になってしまっ…

梅雨明け

やっと待ちわびた夏が来た!ということで昨日は海に行きました。 海に入って温泉に浸かり、すっかり遊び疲れた昨日は寝るのに5分とかからなかったです… 日焼けで真っ赤になった肌がまだヒリヒリと痛む中、今日もめげずにお出かけ。 午前中は昨日来た水着や服…