ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

morning tea


先週は水曜日以外出勤だったので、9am-5pmでアルバイト、6-9pmで授業というなかなかタフな一週間でした…!

唯一アルバイトがお休みだった水曜日も、先週いっぱいで別チームへ異動する同僚のためにmorning teaがあったので午前中だけ大学に行きました。

私が所属しているチームは10人程度いるのですが全員女性で、働いているときも休憩時間も和気藹々とした雰囲気です!

f:id:snaocy36:20220328095108j:image

週の後半には日本から送った荷物が2ヶ月かかってようやく届きました!
最近は15℃を下回る日もでてきて朝晩は肌寒いので、ちょうどいいタイミングで長袖が届いて良かったです。

f:id:snaocy36:20220328095113j:image

こちらでも書道をやろうと思い筆は手荷物で一緒に持ってきたのですが、墨汁や紙、色紙、短冊はボリュームが大きすぎて運べず送っていたのでやっと手元に来て嬉しい!
作品がある程度できたら、週末のマーケットに出してみようかなと思っています。

f:id:snaocy36:20220328100143j:image

木曜日はアルバイトの休憩中に大学近くの101kissa Cafeでランチ。
ロブスターロールがおいしかったです!

f:id:snaocy36:20220328095122j:image

土曜は朝からCFN主催のキャリアイベントに参加し、お昼過ぎからamazon時代の先輩とオンライン1on1。それからニューヨークに住んでいる友人とインスタライブをしました!
初めての試みでしたが、忙しい中参加してくれた友人も何人かいて嬉しかったです。

夕方はCityへ行き、Frankie's Pizzaでクラスメイトとディナー!
大学からの帰り道にあってずっと気になっていたお店。
ただのピザレストランかと思って行ったら、パブがメインでピザはスナック的な位置づけで提供しているお店だったので、入口でIDを求められ友人とあたふたしてしまいました笑

f:id:snaocy36:20220328095117j:image

ディナーの後は夜景がきれいなスポットに行こうかと話していたのですが、あいにく電車が工事で止まっていたので断念し、Circular Quayエリアをお散歩。

途中で雨が降ってきてしまったので雨宿りできるバーかカフェを探したところ、近くにFour Seasons Hotelがあり、ホテル内のGrainというバーへ行きました!
地上階にあるカジュアルなバーですが雰囲気も良く、SUNBURNというカクテルが美味しかったです。

近くのカウンターに座っていた方と何度か目が合っていたのですが、特に気にせず友人と話していたら、急にバーの方がカクテルを2杯運んできたので「私たち頼んでいないんですけど…」と伝えたら「From the gentleman up there:)」と言われびっくり…!
友人ともこんな映画みたいなことあるんだね〜と話しましたが、初めての経験で嬉しくも驚きのできごとでした。
(そして友人はアルコール飲めなかったので私が2杯飲んでへべれけになりました。笑)

f:id:snaocy36:20220328095102j:image

日曜は税務署に提出する書類や大学の課題など作業が山積みだったので、午前中は家で作業をして、息抜きに家の近くのVenn Cafeでブランチ。
午後はクラスメイトとのウェブMTGを挟みつつ、公立図書館で5時ごろまで勉強していました。
人に会ってばかりの週だったので久しぶりに一人でゆっくりできて良かったです!

f:id:snaocy36:20220328095106j:image

今日は午後からアルバイトだったので朝は友人に手紙を書いたり日記を書いたりして、お昼前にCircular QuayのCabrito Coffee Tradersへ移動してまた作業。
シドニーに来てからかわいいハガキを見つけては買いためているので、手紙を受け取ってくれる方がいたら教えてください!喜んで書きます。笑

f:id:snaocy36:20220328095125j:image

アルバイトの後はグループ課題のミーティング2つとキャリアイベントに参加し、22時すぎに全行程終了!勢いのある、良い週初めの一日でした。

そして、おそらくブログには書きそびれていましたが、2週間ほど前から外部ベンダーとして、1月まで働いていた会社のマーケティング資料の翻訳(英語→日本語)の仕事も始めました!
すき間時間でやっているのでそれほどボリュームはこなせませんが、もしマーケティング資料の翻訳で人手を必要とされている方がいらしたらぜひお声がけください。

今週も一週間がんばっていきましょう!