ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

思い出の味

 

今週は月曜日お休みをいただいて、書道&区役所などでの手続きデー!

 

大学に用があったので久しぶりに早稲田に行ったら、キャンパス周りのお店も随分変わっていました。

ひと通り手続きが終わってから、1時間ほど読書をするために懐かしのカフェゴトーへ。

店内で焼いている手作りケーキが絶品で、季節によっても日によっても顔ぶれが違うのですが、この日はパンプキンタルトをいただきました。

秋らしいお味で美味しかったー!

 

f:id:snaocy36:20211017233538j:image

 

月曜お休みしたからか、残りの4日間はあっという間に過ぎて、昨日は美容デーで一日中表参道。

10年くらいお世話になっている美容師さんが新しくご自分のお店を出すとのことで、ずっと通っていた美容院に行くのは今週末が最後でした。

 

大学生になる前はいろんな美容院を転々としていたけど、ショートでもロングでも自分に合った髪型に仕上げていただけるありがたさがあり、最初だけ少し会話するものの基本は無口の空間が心地良いということもあり、気づいたら10年も通っていました…時の流れはあっという間ですね。

 

夜はそろばんに行って、書道をして就寝。

 

今日は高校時代からの友人の結婚式でした。

心温まる挙式と披露宴で胸いっぱいの日になりました。結婚式に参加させてもらうたびに幸せな気持ちをもらっているから、いつかは私も周りの友人に同じような気持ちを分ける側になりたいなあと思います。

 

夜は高校時代によく寄り道した吉祥寺で思い出話をしながらお酒を飲み、良い一日の締めくくりになりました。

 

今週末はちょっと短いですが眠いのでこのあたりで…

来週もいい週にしましょう!おやすみなさい。