ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

アボカドトースト

 

またまた日曜更新忘れてしまった…

どうしても連休になると楽しく過ごすのに夢中で、あそび疲れて、書くのを忘れてしまう。

 

四連休、スタートは金曜日の飲み会から。

金曜は新卒同期と大学同期、いろいろ集まって6人でごはんに行きました!

 

そのまま同期の家に泊まり、土曜は表参道のcrisscrossで朝ごはん。

アボカドトーストってどこで食べてもおいしいけど、こんなにスライスがきれいなアボカドトーストはそんなに多くないんじゃないかと思う。

 

f:id:snaocy36:20200922234334j:image

 

土曜は実家に泊まり、久々の家族団欒。

日曜は夜にオンライン結婚式があったので、料理の受け取りやら書道の練習やらでてんてこ舞いになってしまうことを想定して午前中には自分の家に帰りました。

 

17:00すぎに書道の稽古がおわり、急いで家に帰って結婚式の準備。

 

ごはんは盛りつけただけですが、なかなかきれいに仕上がりました!

 

f:id:snaocy36:20200922234857j:image

 

月曜は高校時代の同級生と数年ぶりに再会し、吉祥寺でランチ。

行きたかったピザ屋さんは予約を受け付けていなくてウォークインで行ったら数十組待ちだったので、東急百貨店方面へ!

 

フォアグラ丼とラーメンを食すという暴食ぶりを発揮しましたが、おいしくて幸せな時間だった…

 

f:id:snaocy36:20200922235246j:image

 

最近はずっとなんだかバタバタしている感覚で、休みの日となるとどうしてもいつも会っている友人とのコミュニケーションに安寧を求めてしまっていましたが、たまには久しく会っていない友人や新しい知己との対話も必要だなと思った週末でした!

 

連休最終日の今日は渋谷のVIRONで友人と朝ごはんを食べて、少し買い物をして解散。

 

f:id:snaocy36:20200922235654j:image

 

明日からまた雨が続くようですが、心待ちは晴れやかに!がんばりたいと思います。