ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

初夏の味

 

雨が降ったり止んだりしていましたが、今週末はいくつか予定があったので外へ!

 

金曜の夜は、友人2人と家の近くの沖縄タウンで夜ごはん。

もう引っ越してきて1年弱なのに、徒歩数分のところにこんなエリアがあるとは知らなかった…

本格的な沖縄料理やお酒を楽しめるお店が軒を連ねていて、また一人でも開拓したいなと思いました。

 

f:id:snaocy36:20200705113032j:image

 

昨日は代官山のALOHA TABLEで高校&大学の同級生と久々のランチ。

私たちは年に一回くらい会うものの、お互い今も連絡を取っている高校時代の友人グループはかなり違うから、しばらく聞かなかった名前の人たちががんばっている話を聞いてたくさんパワーをもらった時間でした!

 

午後はふと思い立って、そのままつつじヶ丘へ。かなり久しぶりに手紙舎に行きました。

つめたいミルクコーヒーがおいしかった。

ここで読書する土曜の午後は至福です。

 

f:id:snaocy36:20200705113225j:image


f:id:snaocy36:20200705113222j:image

 

調べてみたら、ずっと行ってみたかった深大寺も近いらしかったので、バスで深大寺神代植物公園にも行きました。

 

f:id:snaocy36:20200705113346j:image

 

神代植物公園ではちょうどバラフェスタをやっていて、色とりどり、形も様々なバラを見ることができました!

 

f:id:snaocy36:20200705113533j:image

 

紫陽花はほとんど終わりかけていましたが、一部まだきれいに咲いているところがありました。

 

f:id:snaocy36:20200705113614j:image

 

夕方おうちに帰ってからはちょっと刺繍をして、期日前投票に行ってから実家へ。

クラファンをしていたForucafeのリターンが届いていました!

レモンケーキは口いっぱいにほおばると、鼻からすうっと酸味のあるさわやかな香りが抜けて、初夏を感じさせてくれる味でした。

 

f:id:snaocy36:20200705113857j:image

 

今日は午前中は朝ごはんとランチを実家で食べて、雨が上がった隙を見て午後は一人暮らしの家に帰ってきました!

 

夜は会社の人たちと一緒にグラハイでハワイアン♡

 

f:id:snaocy36:20200705224943j:image

 

前みたいに気軽に外食に行けるようになればいいな〜と思いつつ、限られた頻度だからこそちょっと贅沢できるのもいいなと思った夜でした!