ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

夏が楽しみになる袖

 

土曜日は正午まで寝ていいと決めて、昨日は本当にお昼までぐっすり!

 

午後は幼稚園からの幼なじみと西荻窪で待ち合わせて、sweet olive 金木犀茶店へ。

20分ほど並んで(!)、持ちかえりで鉄観音ソフトをいただきました。

もっぱら日差しが夏みたいになってきたこの頃、外でアイスクリームを食べるのは至福。

 

f:id:snaocy36:20200627185602j:image

 

アイスを食べながら、五日市街道をひたすら西に歩き、吉祥寺へ向かいました。

いつもだったらバスで何気なく通り過ぎてしまう松庵エリアもゆっくり見ることができたのは新鮮で、松庵稲荷には夏越の祓に使われる茅の輪が飾られていました。もう夏は本当にすぐそこ。

 

いたるところに紫陽花がある季節もほんの一瞬だから、いろんな形に出会うたびに写真を撮ってしまいます…

 

f:id:snaocy36:20200627191803j:image

 

吉祥寺では夏が楽しみになる買い物をたくさんしました!

 

風と一緒にゆれて、見ているだけでも涼しくなるような袖がついたトップス。

 

f:id:snaocy36:20200627191917j:image

 

毎朝塗るのが楽しみになるかわいいデザインのサンスクリーン。

 

f:id:snaocy36:20200627191959j:image

 

買い物という買い物になんて久しく行っていなくて、吉祥寺に向かう途中は今は物欲ないかもなんて話していたのに、いろいろ物を見ているとほしくなってくるのが人間の性でした…

 

先週末から部屋に飾っていたひまわりもすっかり元気がなくなっていたので、昨日はダリアとすずらんも買いました。

いつも使っているベースが大きすぎたので、ディフューザーだったボトルを再利用してみたらぴったりのサイズでした。元気になる色の組み合わせ!

 

f:id:snaocy36:20200627192401j:image

 

先週末友人とお花屋さんに行ったとき、友人が欲しがっていた紫陽花が手に入らなかったのですが、昨日行ったお花屋さんにはたまたま紫陽花のブーケがあったので一緒に購入。

 

もともと今日別の友人も含めて会う約束があったのですが、せっかくのブーケだからきれいなままで渡したいし、今日は雨予報だったから早めに渡せたらベスト!と思い連絡してみたら、ちょうど夜空いているとのことだったので神保町で会うことになりました。

 

会うついでに軽くごはんも食べようとなり、神保町といえばカレーということでエチオピアへ。ビーフカレーをたらふく食べました!

 

f:id:snaocy36:20200628145527j:image

 

お花も渡せたし、借りていた本も返せたし、おいしいカレーも食べられていい夜でした。

 

今日は午前中そうじ&勉強して、お昼は昨日の友人ともう一人の友人と3人で恵比寿のWe are the farmランチ!サラダと野菜ごろごろグラタンがおいしかったです。

 

f:id:snaocy36:20200628145601j:image

 

今週は書道がおやすみなので、あとはやることをやって、そろばん練習して終わり。

 

来週から7月、また1週間がんばりたいと思います!