ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

バターマスター

 

今週は雨の日も多かったですが、夕焼けがきれいな日もあって総じていい週でした!

 

f:id:snaocy36:20200712141500j:image

 

土曜の午後は、家の近くに行ってみたかったカフェがあったので初挑戦。

バターマスターというお店でフィナンシェが有名らしかったので、プレーンと発酵バターのフィナンシェとアイスラテをお持ち帰りしました!内装もかわいらしくて、平日にもまた来たいなと思いました。

 

f:id:snaocy36:20200712140649j:image

 

25日に友人と額縁を買いに行く約束をしたので刺繍も急ピッチで再開。

ゴールデンウィークから作り始めて、ようやく7割くらいできてきました。

始めると何時間でもやれてしまうくらい楽しくて、もう既にこの作品だけでも150時間以上かけているけど、刺繍糸と布のセットで5,000-6,000円とすごくコスパがいいのでおすすめの趣味です。

 

f:id:snaocy36:20200712231159j:image

 

今日は朝からオンラインそろばん全国大会第二弾に参加して、お昼は友人とLINE電話!

 

ニューヨークに住んでいてなかなか会えないけどいつもパワーをもらっている友人で、今日も仕事や勉強の話で盛り上がりました。

最近いろんな人たちから新しい刺激をもらおうと自分とバックグラウンドの違う方にも会おうと努めていますが、わたしの場合、明日からもまたがんばろう!と思わせてくれる原動力になるのはやっぱり昔から仲良くしてくれている友人たち。

たまに話したときにも、また話したいなと思ってもらえるような自分でありたいと思います。

 

午後は少し家事をしてから渋谷で勉強して、夜は友人と夜ごはんに行きました。

昨日の真夏日から一転、今日は夕方の風が爽やかで銀座の街を歩くのもすごく心地がよかったです。

 

日曜日の夜は早く帰らなくちゃ!と思い18:00からごはんにしたのについついたくさん話してしまって、週末の名残惜しさをかみしめながら最後にデカフェモカ

 

f:id:snaocy36:20200712230438j:image

 

来週は4連休があるので、すっきりとした気持ちで連休を迎えられるように今週もがんばりたいと思います!