ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

トレーニングと小旅行

 

先週からアルバイトのトレーニングが始まりました。

基本的にはオフィスで働くclient facingのお仕事なので、週の前半はWFHでマネージャーにトレーニングしてもらい、木曜は早速出社。

 

出国する前週にインタビューを受けたので、万が一受かっていた時のためにお土産(柿の種)を持ってきていました。

陽の目を浴びる日が来てよかった!笑

オフィスで配ったら幸いにも好評で、覚えてもらえるきっかけにもなったかなと思います。


f:id:snaocy36:20220207194910j:image

 

先週は一日3~4時間のアルバイトだったので、午後空いた時間は生活必需品を揃えたり、図書館で勉強したりしていました。

NSW(New South Wales)州立図書館は家からバスで15分くらいで行けるお気に入りの図書館。

圧倒的な蔵書数に加え、時期によって様々な展示が催されているのも魅力の一つです。


f:id:snaocy36:20220207194604j:image

 

金曜日は午前中でアルバイトが終わったので、友人とSurry HillsにあるPaddock on Crownへ!

お店の至るところにある細かな装飾がかわいかったです。


f:id:snaocy36:20220207194548j:image

 

お料理は甘いものもしょっぱいものも食べたいね、ということでSIGNATURE PANCAKEとMAC BAEを注文しました。

MAC BAEはマカロニ&チーズとその他もろもろをバンズで挟んでいるお料理でボリュームたっぷり、食べ応えがありました!


f:id:snaocy36:20220207194806j:image

 

そして金曜の夜からは、シドニーの中心地から電車で約1時間のところにあるCampbell Townへ。

元々flatmateだった友人が結婚してお家を建てたので、今のflatmateともう一人の友人と一緒にお邪魔しに行きました!

 

バングラデシュ出身のご夫婦なので、夜ごはんはバングラデシュの郷土料理を振る舞ってくれました。

キャベツのマリネがとっても美味しかったです。(料理名は忘れてしまいました…笑)

夜はボードゲームをしたり映画を観たりしてみんなで楽しく過ごしました!


f:id:snaocy36:20220207194542j:image

 

そのまま金曜日は友人宅に泊まり、土曜日は近くのカフェで朝ごはん。

友人2人がさらに合流し、1時間のドライブののちWoonona Beachへ行きました。

あいにくの曇天でしたが、海風が気持ちよかったです!


f:id:snaocy36:20220207194525j:image

 

日曜日は友人との予定がキャンセルになってしまったので一人でシティへ!

Paramout Coffee Projectでブランチ&読書をしました。


f:id:snaocy36:20220207194537j:image

 

今週〜来週は待ちに待った大学のオリエンテーションウィーク。

今日はアルバイトもなく、オンラインのセッションだけだったので家にいても良かったのですが、早くキャンパスを散策したくて大学へ!

 

Business Schoolのビルは内部も想像以上に凝ったデザインで、通うのがさらに楽しみになりました。


f:id:snaocy36:20220207194643j:image


f:id:snaocy36:20220207194530j:image

 

今週は新しい人と会う機会が増えそうなので、適度に息抜きしつつ張り切っていきたいと思います!