ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

バーベキューパーティー


月曜日の更新を逃してしまいましたが、先々週のできごとをまとめたいと思います!

先々週は月曜〜木曜アルバイトと授業に明け暮れ、金曜日にようやく友人の誕生日パーティーで楽しい夜を過ごすことができました。
インド人の友人のお誕生日だったのでインドの音楽を聴きながらピザやお菓子を食べたり、踊ったりして賑やかな時間でした!

f:id:snaocy36:20220327132845j:image


土曜日はゆっくりするつもりでしたが、お誕生日パーティーで明日はHoli Party(インドのお祭り)があるよ!と言われお昼にCityに来ました。
色とりどりの粉を顔や服につけて春をお祝いするお祭りで、今回は友人10人くらいで路上で行いました。初めての体験でしたがとっても楽しかったです!

カラフルな粉だったので服に着いたら落ちないのではないかと思い最悪捨てても良い服を着ていきましたが、洗濯機で洗ったら普通にきれいに落ちました。笑

f:id:snaocy36:20220327132749j:image

Cityに行く途中、駅前にやたら人がいるなと思って調べたらシドニーの観光名所であるハーバーブリッジが開通90周年を迎えるとのことで、昔の型のバスが一日限定で走ったり、Cityの至るところでイベントが行われたりしていました。

f:id:snaocy36:20220327132746j:image

イベントを調べていたら、The RocksエリアにあるPancakes On The Rocksで一日限りのハーバーブリッジ開通90周年お祝いパンケーキが食べられるとのことで、一緒に行ってくれそうな友人に早速連絡…!
たまたま空いているクラスメイトがいたので、Holi Partyの後に一緒にThe Rocksエリアに行きました。

St. Patrick's Dayの週末でもあったので、The RocksエリアではSt. Patrick's Dayのイベントも催されていました。道路に描かれていたイラストがかわいかった!

f:id:snaocy36:20220327132736j:image

Pancakes On The Rocksでは、どのパンケーキにも90周年お祝いのアイシングクッキーが3ドルでトッピングできる仕組みになっていたので、Apple Crumble Pancakesを2人でシェアしました!
正直もう少しスペシャルなものを期待していましたが、これはこれでかわいくて美味しかったです。笑

f:id:snaocy36:20220327132742j:image

パンケーキを食べ終えてハーバーブリッジのライトアップを見ようと海沿いを歩いていたら、急に花火が始まってラッキー!5分ほどの花火を楽しみました。

f:id:snaocy36:20220327132733j:image

日曜日は友人と企画したCoogee BeachでのBBQ!
久しぶりに終日快晴で、バーベキュー&ビーチ日和でした。

f:id:snaocy36:20220327132730j:image

オーストラリア人の友人が「海外勢にオーストラリアのBBQとはどういうものか教えてあげる!!」ということでオーストラリアならではのものをたくさん持ってきてくれました!
(しかもスーツケースで!笑)

左手前にあるのがミートパイとソーセージロール、右手前にあるのがカンガルーのソーセージ。
他にもベジマイトや、SHAPES、Cheezels、TimTamなどのお菓子をいただきました!

f:id:snaocy36:20220327132739j:image

月曜日はFossix Coffeeで勉強&作業をして、午後からはアルバイトに行きました。
出勤前の時間やランチ休憩を使ってこれからはもっとカフェ開拓をしていきたいと思います!

f:id:snaocy36:20220327132752j:image

そして、先々週の一番大きなできごと…!
アルバイトがきっかけで知り合ったパキスタン出身の友人と2人で起業することにしました!
彼が先々週オーストラリアで会社登記完了して、ビジネスサイドを見られる人を探していたタイミングでちょうど知り合い、アイディアも面白そうなので一旦一緒にやってみることにしました。

彼はCivil Engineering専攻の学部生で、バックグラウンドも得意な領域も全く違うのでどこまで伴走できるか分かりませんが、自分の能力が追いつく範囲で頑張ってみようと思います。
事業に関してはまだリサーチが足りないところも多く方針も決まっていないので、また折を見て詳細をまとめてお伝えしたいと思っています!
先週UTS Startupsというスタートアップ支援プログラムにも無事登録完了して、資金面でも人的リソース面でもサポートが得られそうなので、これから少しずつ歩き出していく予定です。

週末も残り半日、みなさん良い日曜日を〜!