ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

ごほうび

 

この目標を達成したらいつもは買わないちょっと高価なバスソルトを買う、今週これができたら金曜日はお風呂上がりにアイスを食べる、などなど何かと託けて自分にごほうびを用意してしまうのですが、今週はビン入り牛乳!

 

f:id:snaocy36:20200830234711j:image

 

近くのスーパーでたまたまやっていたご当地グルメ特集的な催しで見つけたものなので特に値が張るものではなかったのですが、この紙のキャップが懐かしくて思わず買ってしまいました。

 

今週末は勉強とそろばんに集中する週末と決めていたので、2日間でやりたいと思っていた範囲を完遂できたら日曜の夜にビン牛乳を飲もう!と意気込み、土曜の朝にスーパーでゲット。

 

土曜の夜だけ恵比寿で友人とごはんを食べましたが、それ以外の時間帯は家の近くのカフェや自宅で机に向かい、今晩やったぞ!感とともにいただいた牛乳は最高でした…

たぶん今回の牛乳は本当においしい牛乳だったのですが、ビンに入っている牛乳がふつうの牛乳よりもおいしく感じるのって不思議ですよね。

 

先週末からワークアウトアプリ(WORKOUT WOMEN)で毎日のエクササイズも再開し、友人

と1ヶ月継続できたら欲しかったコスメをひとつ買う!というごほうびのもと頑張っています。

 

f:id:snaocy36:20200830235214j:image

 

ちょうど同じタイミングでChloe Tingの2週間ワークアウトチャレンジも他の友人2人と始めたので、9月はムキムキ週間になりそうです!

 

8月もあっという間に明日でおわり。

夏休みの最終日みたいな気持ちでいろいろと今週末からエンジンをかけ始めましたが、9月もこの勢いを落とさずに駆け抜けたいと思います!

 

プチごほうびありきの挑戦、ワークアウト以外でも何かあればぜひお誘いください。