ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

おうち花火

 

毎週日曜のウィークリー更新チャレンジが途切れてしまいました…が、また気を取り直してがんばります!

 

今年は夏休みらしい夏休みは取らなかったのですが、先週末は夏っぽいことをしようと思い色々予定を入れました!

 

金曜日は実家に帰り、家の前で家族と花火。

 

f:id:snaocy36:20200823150943j:image

 

昔は毎年恒例でしたが、ここ数年はみんなの予定が合わずやっていなかったので、久しぶりに家族で集まってできたのは嬉しかったです!

 

土曜は外苑前で朝から予定があったので、お昼は麦小家でタラコとウニとイカのパスタをいただきました。

 

f:id:snaocy36:20200823151203j:image

 

お昼のあとに一度家に帰り、14:00過ぎに舞浜へ。

会社の先輩たちと一緒にシェラトンのナイトプールに行き、そのまま泊まりました!

 

f:id:snaocy36:20200823151241j:image

 

ホテルに行く前にイクスピアリの中の成城石井でおつまみやお酒を買い込み、夜な夜な宴をしました。

プールで遊んだあとの適度な疲れとワインが相まって1:00過ぎには眠くなってしまったので解散。

 

f:id:snaocy36:20200823151325j:image

 

今朝はあいにくの曇天でしたが部屋からの景色はきれいでした!

 

f:id:snaocy36:20200823151606j:image

 

12:00チェックアウトだったのでお昼ごろにはみなさんと別れ、新木場経由で帰ろうと思ったところ、まだ日曜のお昼だしこのまま帰っちゃうのはもったいないかも?!と急遽思い立ち埼京線直通りんかい線でそのまま赤羽へ。

 

ずっと行きたかったMeet Fresh(鮮芋仙)に行きました!

シドニーワーホリ時代、フラットメイトと外食したときにいつもデザートとして食べに行っていた思い出の味。かき氷もお餅もおいしかったです!

 

f:id:snaocy36:20200825002455j:image

そのあとは新宿で買い物をし、たまたま連絡を取っていた友人と合流すべく恵比寿へ!

drip bar COFFEE AND CRAFTSでアイスコーヒーをいただきながらおしゃべりをしました。

 

f:id:snaocy36:20200825002648j:image

 

2人で本屋さんに寄って、文房具や勉強したかった領域の本を買ってから家の近くまで帰りました。

 

もう夜にはすっかり疲れきってごはんを作る元気もなかったので、すた丼をかけこみ!

 

f:id:snaocy36:20200825002936j:image

 

ちょっと食べすぎな週末でしたが、夏らしく過ごせたいい週末でした!