ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

晩夏の旅行

今週末は香川へ行ってきました!

金曜日に仕事が終わってから日暮里で飲み、そのまま成田近辺のホテルに宿泊。

土曜の朝に高松へ飛び立ちました!

高松空港から電車で1時間ほどの琴平エリアに宿泊予定だったので、着いてすぐに琴平へ行き、まずは狸屋うどんで1杯目。

その後、土曜日は金刀比羅宮、まんのう公園、父母ヶ浜をまわりました!

まんのう公園から父母ヶ浜へ向かっているときに夕立ちが降って一時は夕焼けを見ることを諦めかけましたが、幸運なことに17:00すぎには雨が止みました。

そして、日没と干潮が重なって一番夕焼けがきれいに見られるという日にたまたま重なっていたこともあり、本当に「日本のウユニ塩湖」らしい美しい景色を堪能できました!

今日は宿泊先の琴平花壇で朝食をいただき、高松市方面へ。

ラテを買ってから栗林公園を楽しみ、行きたかった「うどんバカ一代」と「ヒダマリカキゴオリスタンド」にも行きました。

かき氷屋さんに並んでいるときに台風で帰りの飛行機が欠航になったことが分かったので、帰りは急遽高松から岡山へ特急で出て、そこから東京まで新幹線で帰ることに。

せっかく岡山に行くならちょっとは楽しみたいよね!ということで岡山ではSTAND1-1というカフェに行きました。

飛行機で帰るより時間はかかったものの、電車から見えた瀬戸内海の島々の風景も素敵だったし、早めの時間に東京駅に早く着いたおかげでラーメンも食べられたしで、結果的にはよかったかなと思います!

今回は車がなかったのでタクシーや電車、徒歩での移動がほとんどでしたが、行きたかったところはほぼ行くことができて大満足の旅でした。

まだまだ香川には行きたいところがいっぱいあるので、またの機会に訪れたいと思います。

久しぶりの旅行はすごく楽しかったし、リフレッシュできました!