ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

ラテ生活

 

オフィスに通っていたときは毎日スタバでアイスラテを買って出社していましたが、3月以降原則WFHになってからはしばらくラテなし生活を続けていました。

 

そんなときに出会ったのがLightUp Coffeeさんのエスプレッソキューブ!

 

f:id:snaocy36:20200719231439j:image

 

エスプレッソを急速冷凍して真空包装した商品で、冷凍庫から出して小さめの器に入れてレンジでチンするだけでおいしいエスプレッソの完成!

そのまま飲んでももちろんおいしいし、氷とミルクと合わせればバタバタしている朝でもたった数分でカフェラテが作れちゃう。

 

5月に初めて買ってからはコーヒーがあるのが当たり前な生活に戻り、今週はまた30個入りを買ってしまいました!

WFH中、外に出ずともおいしいコーヒーを飲みたい方にはおすすめです。

 

今週は週2回のパーソナルトレーニングを再開して、仕事とそろばんと勉強もあってでいっぱいいっぱいになってしまったので、リフレッシュ目的でドラマも見始めました!

 

すごく現実的な描写と理想的なシーンが入り混じっていて、見終わったあとにすぐに現実世界にすっと戻れるようなドラマが最近好きで、主人公の世代が自分に近しい作品をよく見ています。

 

f:id:snaocy36:20200718113044j:image

 

土曜日は朝から美容院に行ってパーマとカットをしてもらい、ランチはlohasbeans coffeeへ。

毎月デリプレートもサラダプレートもメニューが変わるのですが、本当にいつも好みの味で大好きなお店です。

 

f:id:snaocy36:20200719231518j:image

 

午後は家に帰って家事をして、夜は妹と甥が実家に来ているとのことだったので実家へ行きました。

甥とはたった数時間遊んだだけなのにクタクタになってしまって、1時前には就寝!

 

今日はゆっくり起きてみんなでそうめんを食べ、夕方に一人暮らしの家に帰ってきました。

 

今日から23:30就寝・5:30起床の早寝早起き生活を始めようかと思うので、いつもより早めですがそろそろ寝床に向かおうと思います。

いつまで続くか分かりませんが、生活習慣改善に乞うご期待!