ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

オンライン全日本!

 

今週は何回かオフィスに出勤し、木曜日は虎ノ門横丁でランチ。

Plancha ZURRIOLAのハンバーグをいただきました!添えてあるケールのサラダも含めておいしかったです。

 

f:id:snaocy36:20200809225145j:image

 

毎年8/7-9は全日本珠算選手権のために京都に行っていましたが、今年は中止になってしまったので10年ぶりくらいに東京で過ごしました!

 

主催は異なるものの、オンラインでは実施されることになり、今日は初の全日本オンライン珠算選手権に参加しました。

▼オープニング動画

https://youtu.be/AhoRMpwclX4

 

東京選手団みんなで練習する前日の空気、当日の緊張感と達成感はやっぱり現地でないと味わえないものもあるけど、オープニング動画や国歌斉聴などのおかげで本当に全日本に行った感覚を味わえた大会でした…!

 

このような情勢の中でもなんとか実施にこぎつけようと準備してくださった先生方には本当に頭が上がりません。

 

また来年は京都にみんなで行けるように、ここからの一年も気合いを入れ直してがんばりたいと思います!