読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて15年目の寺子屋系女子! オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。次はどこへ行こうか考え中。

birthday wishes...✳︎

日常

今日は朝から晩までとっても幸せな一日でした!♡

あさ、バス停で立っていたらぱらぱらと雨が降ってきたのですが、もう2,3分でバス来るし傘ささなくていいや…と思っていたら、隣に並んでいた方が傘に入れてくださって(>_<)
結局バスが遅延して5分以上待ったのでその間ずっとお話。ぬれずに済んで楽しい時間にもなって、朝からあったかい気持ちになりました。

午前中は、2月にやるキャリアセンターのイベントのためのミーティング。
昨日は夜遅くまで同じメンバーでわいわい飲んでいたのですが、今日は真面目モードでがっつり2時間話し合ってきました。
キャリアアドバイザーのボランティアでは、本当にみんなに仲良くしてもらえて嬉しい限りです…。

午後は高校時代の友人と5年ぶりくらいに再開!
大学生活のことやこれからのキャリアの話などをして、話題は確実に5年前とは違うけど、ずっと会っていなかったとは思えないほどすぐにいろいろな話ができました。

夕方帰宅してfacebookやLINEで届いたお誕生日メッセージを読んで嬉しい気持ちにひたっていたら、10年前に大阪に引っ越してしまったそろばん塾の後輩からメールがきて…!
ずっと年賀状だけのやりとりだったのに誕生日を覚えていてくれたのも嬉しかったし、今度10年ぶりに東京で会うことになったのはもっと嬉しくて。
そろばんでのつながりは本当にいつまで経っても生きているなあ、と思いました。

夜は家族にお祝いしてもらって、一日を終えました!

f:id:snaocy36:20160112233417j:image

今日みたいな日に、おめでとうとか会いたいとか言ってくれるひとがたくさんいて、本当に周りの人のおかげで毎日を過ごさせてもらっているなあ、と改めて感じました。
また一年、周りの人たちに感謝しつつ、心新たにがんばります!