ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

徳島旅行

1泊2日で、徳島で働いている友人に会いにいってきました♡

徳島阿波おどり空港に着いて、そのままバスで鳴門公園へ。
バスが少し遅れていたので最終入場の4:30には間に合わず、渦の道には行けませんでしたが、展望台近くのおがた商店で竹ちくわと鳴門金時のジェラートをいだだくことができました♡

竹ちくわは注文してから焼いてくださって、熱々でとてもおいしかったです!

焼いてもらっている間に、英語話せる?と聞かれて、少しだけ〜と言ったら、近くにいた海外からのお客さんに高速バスのりばまでの行き方を教えてあげてほしいと言われ…無事に案内し終わってからはそのままお店の方とワーホリや家族の話で盛り上がり、結局40分も話してしまいました。
最後にはおすすめの本もいただいてしまい、「幸せになってほしいねえ。これからもがんばってね!」と声をかけていただいて、すごく元気をもらえました。

6:00すぎのバスまではまだ20分くらいあったので、そのあとはもう一つの展望台で夕焼けをみました。

渦の道や資料館がもう閉まっている時間だったからか、展望台にはわたしだけ。
静かな時間を過ごせて、とてもリフレッシュできました。

夜は徳島駅に行き、駅の近くの小料理屋で友人と夜ごはん♡
阿波尾鶏と新鮮なお刺身に舌鼓!

今朝はお昼くらいのフライトだったので、朝ごはんだけ友人と食べに行きました。

O-ba'sh Cafe.

系列店で焼いているパンと、自家製のレーズンバター♡飲み物は生パインジュースをいただきました!
8:30ごろに行ったのであまり混んでいなくて、落ち着いた雰囲気でした。

あっという間の旅だったけど、初めての四国、素敵でした。
オーストラリアで出会った友人が愛媛に住んでいるので、今度は愛媛にも行きたいな。