ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

夏の入り

 

忘れないうちに、7月下旬から8月あたまのこともまとめておこうと思います!

 

7月下旬はトレーニングで台湾へ。

 

f:id:snaocy36:20170812193812j:image

 

4月に面接のあとのごほうび〜と思って見た台北101からの景色を、今度は同僚と一緒に見に行きました。


台北は街灯がオレンジに近い色なので、道がくっきりしてとてもきれいな夜景を見せてくれます。

 

 f:id:snaocy36:20170812194025j:image

 

30度超の気温にも負けず、ぐつぐつと大鍋で屋台料理を作るお店がずらっと並んでる士林夜市の迫力には圧倒されました。

 

f:id:snaocy36:20170812194241j:image

 

台湾から帰ってきてからは、大学時代の友人と会って近況報告をしたり、前職の同期と会ったりしていました。

 

大学のクラスのメンバーとは、新豊洲・WILD MAGICでバーベキューをしました。

 

f:id:snaocy36:20170812195031j:image

 

初めて使わせていただきましたが、コースには野菜もお肉も食べきれないくらいついてきて大満足でした!

11:00〜15:00までだったのでお昼にしては長すぎるかな〜と思ったけど、大人数で食べたり話したりしていたらあっという間でした。

 

f:id:snaocy36:20170812195241j:image

 

先週は全日本選手権のために京都へ。

 

f:id:snaocy36:20170812200912j:image

 

仕事終わりに京都へ向かい、翌日の大会終了後にはすぐに東京に帰ってきたので観光をする時間はありませんでしたが、帰りの新幹線までの時間で辻利の抹茶ソフトを食べられました♡

 

f:id:snaocy36:20170812201100j:image

 

大会ではたくさんの選手の勇姿を拝見して刺激をもらったので、来年は今年よりもいい位置にいられるように、またこれからの秋冬の大会含めがんばっていきたいと思います。

 

この3連休は、昨日はいちにち家でやるべきことをこなし、今日は高校&大学の友人と高尾山ビアマウントへ!

 

f:id:snaocy36:20170812201538j:image

 

山頂付近は少しだけ涼しくて、外の席でも全く問題ありませんでした!ビールがおいしかったです。

 

大会も終わって一区切りしたので、これから思いっきり夏を楽しみたいと思います!