ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

福岡旅行!


けさ成田を飛び立って、お昼前に福岡到着。

トンガの小学校で一緒に働いていた同僚がJICAの研修で日本に来ているので、会いにきました!
実は九州初上陸。

f:id:snaocy36:20151115234915j:image

東京は天気良くなかったけど、福岡はすっきりと晴れていました。

JICA九州のある八幡駅からひと駅、スペースワールドへ。
3:00からのトワイライトパスを買いました!!

f:id:snaocy36:20151115235142j:image

アトラクションは想像以上の充実ぶりで、夜までばっちり楽しめました!
しかも幸運なことに、今年の冬のイルミネーションが今日からスタート♡
17:30に点灯されたので、最後のアトラクションに乗ってからゆっくり園内を回りながら楽しみました。

f:id:snaocy36:20151115235330j:image

f:id:snaocy36:20151115235347j:image

7:00くらいに出て、最後は皿倉山の夜景を見に八幡駅へ。

f:id:snaocy36:20151115235626j:image

土日祝日はケーブルカー乗り場までの無料送迎バスが出ていて、乗り継ぎもすんなり。
1200円で頂上と麓を往復できました。
新日本三大夜景に選ばれているだけあって、景色は圧巻。

友人もとても喜んでくれて、幸せな一日でした!
トンガでの思い出話もすごく盛り上がって懐かしい気持ちになりました。

忙しい時期だからって旅行に来るのを諦めなくてよかった!
明日からまたエンジンしっかりかけてがんばりたいです。