ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

遠足♡

 

5月下旬の話ですが、今のそろばん塾に移ってから8年目になる今年、初めてそろばん塾の遠足に参加できました!

仕事終わりに練習に行くとどうしても8:00〜9:00過ぎになってしまい、なかなか後輩たちと接する機会がないので、大会や遠足は大切な接点。

 

f:id:snaocy36:20170607230730j:image

 

お天気にも恵まれて、2〜5年生の女の子8人組と一緒にまる一日過ごしました。

 

f:id:snaocy36:20170607231116j:image

 

日曜日だったので4:30には舞浜を出て帰ってきましたが、それでもクタクタ。子どもを連れて一日ディズニーを回る大変さを知りました…

 

先週末は木曜夜に大学時代の友人とインターコンチのバーに行き、お目当てにしていた一寸法師をテーマにしたデザートをいただきました♡

見た目のかわいさとは裏腹に、器の中の日本酒ゼリーはなかなか強かったです…

 

f:id:snaocy36:20170607231339j:image

 

f:id:snaocy36:20170607231612j:image

 

そして金曜はおやすみをいただき、1泊2日で高校の同級生と一緒に箱根へ!

ちょうど強羅公園の紫陽花まつりが始まった日にあたり、温室ではすでに満開の紫陽花が見られました♡

 

f:id:snaocy36:20170607231749j:image

 

強羅公園内のクラフトハウスでは電動ろくろ初体験!

手前の小鉢と、花弁を模ったコップを作りました。これから素焼きと釉薬塗りをしてもらい、1ヶ月半後に家に届く予定です。

小鉢は期間限定のあじさい色、コップはピンクと白になるので仕上がりがとても楽しみ!

 

f:id:snaocy36:20170607231947j:image

 

元箱根港近くの箱根神社は鮮やかな朱色が美しく、澄んだ空気で心がすっきりしました。

 

f:id:snaocy36:20170608003222j:image

 

f:id:snaocy36:20170608003245j:image

 

f:id:snaocy36:20170608003518j:image

 

国民の休日がない6月ですが、あたまにお休みをいただけたので、また1ヶ月仕事もプライベートもしっかりがんばれそうです!