ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて15年目の寺子屋系女子! オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。次はどこへ行こうか考え中。

ラフティング!

 

f:id:snaocy36:20170514153724j:image

 

昨日は人生初ラフティング@Grandex長瀞を経験しました!

雨だったので本当にできるのかな?と思いつつ長瀞へ向かっていましたが、いざ到着してガイドさんに聞くと、水量が少し多いときのほうがより楽しめますよ〜とのことでした。ものは捉えよう。

 

実際に体験してみると、水が石にぶつかって波を立てているところや水をばしゃばしゃ浴びるようなところ、どれも水量が多いゆえによりスリリングでとても楽しかったです。

雨の中でもウェットスーツがあればそれほど寒くなかったので、お盆から9月にかけてのハイシーズンを避けたい方には今の時季もとてもおすすめです!

 

1:00から約3時間ラフティングをしたあとは、一度ベースに戻って着替えなどをひと通り済ませ、一緒に申し込んでおいたバーベキューへ。

 

f:id:snaocy36:20170514154626j:image

 

プールに入ったあとのような疲労感と久しぶりの運動ですごくお腹が空いていたのであっという間にたいらげてしまいました。

 

先週GWが終わったばかりだからか、今週は全然混んでいなくてほぼ貸切状態でした!

 

f:id:snaocy36:20170514154846j:image

 

長瀞だと新宿からでも2時間ほどで着いてしまうので、今度はキャニオニングなど他の川あそびも体験しに行きたいと思います。