ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

はらぺこあおむし

 

今日は大学時代の友人と、用賀駅から徒歩10分くらいのところにある用賀倶楽部でブランチ。

 

グリルチキンと野菜に加えて、焼きたてパンまでついてきて大満足の内容でした♡

 

f:id:snaocy36:20170504225218j:image

 

ブランチのあとは「はらぺこあおむし」が有名なエリック・カールの展覧会@世田谷美術館へ。 前売券も買ってすごく楽しみにしていた展示だったのでようやく来られてよかったです。

 

用賀駅からだとバスも出ていますが、15分ほど歩くとあっという間に砧公園に着いてしまうので、この時期はお天気さえ良ければ世田谷美術館は歩きで行くのもおすすめ。

 

f:id:snaocy36:20170504225719j:image

 

有名な絵本の原画をたくさん観られたのはもちろん嬉しかったけど、絵本のイメージとはまた違った、モノクロのイラストやテイストの異なる作品を観られたのもとても面白かったです。

彩り鮮やかな作風と、平面にとどまらない表現の多様性がとても魅力的でした!

 

おみやげに買ったはらぺこあおむしのハンドタオルとフレークシールは大事に使おうと思います♡