ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

春の週末

 

f:id:snaocy36:20170423210416j:image

 

今週末は家にいる時間も長くてわりとゆっくり過ごしていました。

 

昨日はお昼からホットヨガへ。

月4回の契約なのに10月から今まで月1ペースでしか行けておらず、ようやく今月になって4回行けるスケジュールの組み方を覚えました…一度習慣化してから長く続けるのは得意だけど、習慣化するまでが人より圧倒的に長いのが弱点です。

 

ヨガのあとは大学の友人と恵比寿でランチ♡

運動したあとだったのですごくお腹が空いていて、ついついShake Shackへ!

 

f:id:snaocy36:20170423211003j:image

 

土日でひっきりなしに人が出入りしていたので、ごはんの後は落ち着いて話せる場所が良くて猿田彦珈琲に行きました。カフェラテの安定のおいしさ…♡豆はパナマにしました。

 

f:id:snaocy36:20170423211225j:image

 

夜はごはんを食べてそろばんに行き、12:00前には寝てしまいました。早く寝られる日ってとても貴重!

 

今日は朝からすっきり晴れていて気分もよかったので、台湾で買ってきた東方美人茶を淹れ、一気に洗濯と冷蔵庫のお掃除を済ませてしまいました。

 

午後は所用を済ませるために阿佐ヶ谷へ行き、帰りに文房具屋さんでそろばん用の鉛筆を購入。普段はたいていの物をオンラインで買うけど、鉛筆だけはどうしても通販だと配達されてくる間に芯が折れてしまう気がして今でも地元の文房具屋さんに足を運んで買っています。

 

f:id:snaocy36:20170423211600j:image 

 

買ったばかりの鉛筆で夕方に練習をしていたら、削りたてだったこともあり鉛のにおいがふんわりしてきて、ふと小学生に戻ったような懐かしい気持ちになりました。

 

あと1週間働いたらゴールデンウィークなので、今週はより一層気を引き締めてがんばりたいと思います!