ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

学生最後のお正月!


今日は2016年初バイトでした!

もう3月に大学を卒業するとなると、お正月にアルバイトをするのも今年が最後。

今年度は「学生最後の~」だらけの一年で、なんだか寂しくもありました。

 

昨日の記事で今年の目標について書いたら、思わぬ反響がいっぱいで嬉しい!

あまりに個人的な目標ばかりで公開する前はちょっと恥ずかしく思っていたけど、思いきって何かを伝えることで生まれるものは意外とあるなあ、と勉強になりました。

目標ってすごく個性が出るし、「こういうことを考えながらいつも行動しているのか~」と新たな発見があるので、いろいろなところで友人の意気込みを見るのは、新年の密かな楽しみです。

 

だんだんに春休みの予定が固まってきて、まだ授業も終わっていないのにわくわく。

ここ2年、オーストラリアに行ったりトンガに行ったりして長期間日本を離れていた春休みが続いていましたが、今年もしばし離れることになりそうです。

毎回学びが多いぶん、たくさんの人に迷惑をかけまくっているので今年はやめようかなあ、と思っていたけど、「学生最後の春休み」なので、今年も行かせてもらいたいと思います!

 

昨夏ごろから友人とずっとあたためていたプロジェクトがあり、日本と海外でそれぞれ準備を進めていたのですが、この春休みを使ってお互いの考えをあわせて行動に移してみることにしました。

海外旅行さえしたことなかったけどオーストラリアワーホリもがんばって1年過ごせたし、トンガも2か月だったけどめいっぱい楽しめた。とにかく「行ってみないと始まらない」がモットーなので、今回も全力で挑んできたい思います。

昨日行き先が決まったのに、今日さっそく「飛行機の日にちと時間、これでいいかな?」と送ってくる友人。仕事がとても早くて大好きです。

スピード感と現実味がどうしてもつり合わなくて戸惑い中ですが、目の前にあるチャンスをしっかり活かせるように。行くかどうかで迷っていたらあっという間に出発日になりそうなので、今月は落ち着いて準備に取り組みたいと思います。

 

プロジェクトの詳細と行き先については、またお話できるようになったら…!

 

今年も健康第一で、フットワークが軽いひとになれるようにがんばりたいです♡