ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

おみやげ


今日はアルバイトのあと、石川に住んでいるトンガ人の友人がニュージーランドに発つ前に少しだけ東京に滞在するとのことだったので急遽会うことになりました。

3:00くらいに会ったのに最初から居酒屋で、そのあとの予定がないからと私もお酒を飲むことに!

明るいうちから飲める日なんてそうそうないので、今日は思いっきり楽しみました。


2人ともラガーマンで見た目はがっちりしているけど、性格は本当に穏やかでフレンドリーで…トンガでの思い出話をしているうちに、トンガで出会ったひとたちの温かさを思い出してとっても恋しくなりました。

 

石川の能登栗を使ったロールケーキをお土産にもらったので明日家族で食べようと思います♡

 

f:id:snaocy36:20151230234832j:image

 

レコード大賞観てたらあっという間に2015年大晦日!