ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

週末


今年最初のクリスマスDMが届き、いよいよ2015年も終わりに近づいてきた気がします。

f:id:snaocy36:20151108155026j:image

今日は全関東大会で、昨日は練習の前に早稲田祭に行ってきました!

f:id:snaocy36:20151108155247j:image

所属していたサークルは餃子を売っていて、それもいただいてきました。
最近会えていなかった後輩たちの顔も見られて嬉しかったです!

今年の早稲田祭には、大学の友人と、ちょうど1年前の今日ボストンで出会った友人と行きました。

ボストンキャリアフォーラムが終わったときは大学生活あと1年半もある〜って思ってたけど、
1月はプチ卒業旅行でオーストラリアに帰り、2-3月はトンガで協力隊、4-5月は遊びつくし、6月は教育実習、7月以降は卒論やりつつそろばんに打ち込み…あっという間でした。

1年前に友人に誘ってもらって、ボスキャリに行けて、本当にラッキーだった!この1年間心に余裕をもっていろいろなことに挑戦できたのは、この幸運のおかげに尽きます。
いつも周りの人にすごく恵まれていて、私にはもったいないくらい良いチャンスをいただけることが多いけど、まだまだ活かしきれていないのでこれからしっかり恩返ししていけるようにがんばりたいです。

そして今週末にあった素敵な出会いは、早稲田にできたoh nigiriのスタッフさん!!
いつもお世話になっている方にご紹介いただいて知り合い、早稲田祭のときにランチを食べにいって初対面。

f:id:snaocy36:20151108201438j:image

f:id:snaocy36:20151108201126j:image

「炭火焼きおにぎり」を売りにしているお店ですが、ピクルスなどのサイドメニューも充実していて、味もとてもよかったです!
雑穀米を使ったヘルシーなメニューもありました。

take away専門のお店かと思いきや店内は広く、お座敷の席もありました。
南門方面に行くときはまた寄りたいお店です!

また明日から新しい一週間。
先週みたいな秋晴れの日々が戻ってくるといいな!