ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

新生活

 

数ヶ月更新していない間にすっかり夏になってしまいました…

 

6月いっぱいで新卒入社して1年3ヶ月働いた会社を辞め、7月下旬から新しい会社で働き始めました!

たった1年しかいなかったのにとっても温かく送り出していただいて、みなさんに声をかけていただいた&送別会を開いていただいた最終出社日が一番幸せな一日でした。

 

f:id:snaocy36:20170722122318j:image

 

わたしが書いた格言をチームの先輩方が各々の机に飾ってくれていたくらい書道キャラが定着していたので、farewell bookは武田双雲さんの本でした♡

どのページを開いても温かいメッセージが書いてあるのが嬉しくて、今も週に一度くらいは読み直しています。

 

f:id:snaocy36:20170722122342j:image

 

7月前半は有休消化で17日間もお休みがあったので、7/3のそろばんの東京選手権が終わってすぐ、10日ほどシドニーに行ってきました。

 

f:id:snaocy36:20170812002452j:image

 

うち2日間だけはシドニーから電車で2時間ほどのNew Castleにも初めて行きました。

 

f:id:snaocy36:20170812002620j:image

 

f:id:snaocy36:20170812002651j:image

 

シドニー8日間は、ワーホリ時代のフラットメイトに会ったり、働いていたレストランのマネージャーに会ったり。

その他のひとり時間は夕焼けを見るためだけに小一時間のバス旅をしたり、ビーチやカフェで本を読んだりしていました。

 

f:id:snaocy36:20170812003048j:image

 

シドニー最後の朝はThe RocksエリアにあるThe Tea Cosyで朝ごはん♡

 

f:id:snaocy36:20170812003108j:image

 

インスタで見てずっと気になっていたPetal Met SugarでWinter Afternoon Teaもいただくことができました♡

 

f:id:snaocy36:20170812003146j:image

 

今回の旅行では一人の時間がたっぷり作れたので、読みたかった本も読めて、めまぐるしかったこの1年間を経ていま一度考えなくちゃいけないと思っていたこともしっかり頭の中で整理ができて、このタイミングでシドニーに来たのは大正解でした。

 

ワーホリから帰国してからももう何度も来ているけど、いつ来てもキラキラしていて、何らかの節目を迎えてはシドニーを訪れるわたしに「また新しい一歩も力強くふみ出そう」というエネルギーを与えてくれる街です♡

 

f:id:snaocy36:20170812003914j:image

 

f:id:snaocy36:20170812004319j:image

 

長くなったので7月下旬から8月のことはまた改めてまとめようと思います。

 

ひとまず、新生活はいいスタートがきれました!というご報告でした♡