ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

ゴールデンウィークはじまり

 

 f:id:snaocy36:20170430182804j:image

 

ゴールデンウィークはじまり。

初日の土曜は朝からそろばんの練習に行き、帰りに西永福のJalk Coffeeでアイスカフェオレをゲット♡

 

いつも夜そろばんに行く時間帯には閉店しているから、昼間に通るとついつい寄ってしまうカフェ。行くたびにラインナップが変わるケーキも絶品だから、読書に耽ってぜいたくな時間を過ごしたいときには店内も利用させていただいています。

 

午後は高校時代からの友人4人とお台場の肉フェスへ!

想定どおりかなり混んでいたけど、友人がauウォレットを持っていたおかげでファストレーンが利用できるチケットを購入することができ、ほとんどの食べ物が1-2分で買えてしまいました♡

お肉だけでなく、フルーツビールもおいしかった!

 

f:id:snaocy36:20170501110904j:image

 

肉フェスをひと通り満喫した後は、川崎に移動してEggs 'n Thingsでパンケーキを食べてみんなでお泊まり。

 

日曜日はお昼から美女と野獣を観て、夕方はお泊まりメンバーのひとりに誘ってもらった東京カメラ部2017写真展へ♡

 

f:id:snaocy36:20170502191151j:image

 

展示されていた写真の中にSydneyのMrs. Macquarie's Pointからオペラハウスとハーバーブリッジを臨んだ写真があって、年末にSydneyに行きたい欲がすごく高まりました…

 

家に帰ったら4月の自分へのごほうびとして買ったLorettaのヘアオイルが届いていました。

ふんわりとしたバラの香りがお風呂上がりの新たな楽しみ!

 

f:id:snaocy36:20170502191851j:image

 

昨日今日は茨城に小旅行へ行き、温泉でゆっくりしてきました。

 

f:id:snaocy36:20170502192300j:image

 

まだあと5日おやすみがあるので、たっぷり英気を養いたいと思います!