ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

1〜3月のまとめ

 

まったく更新せずにいたら、あっという間に4月も下旬!社会人も2年目に入りました。

1〜3月は毎月のように旅行へ行き、働いてはリフレッシュして、の日々でした。

 

1月は大学時代の友人と2人で四万温泉

千と千尋のモデルになったと言われる積善館に泊まりました!モダンな雰囲気のお風呂から、純和風な岩風呂まで様々なタイプの温泉を楽しむことができました。

 

f:id:snaocy36:20170422113210j:image

 

f:id:snaocy36:20170422113433j:image

 

すぐ近くを流れる四万川は、ターコイズブルーに近い色がとてもきれいでした。

 

f:id:snaocy36:20170422113119j:image

 

2月は大学の友人5人で金沢へ!

本当にどこに行っても新鮮な海の幸だらけで幸せでした。海鮮丼に入っていたのどぐろもおいしかったです♡

 

f:id:snaocy36:20170422113626j:image

 

ちゃっかりちゃんとしたお鮨もいただきました。冷酒との組み合わせもばっちり。

 

f:id:snaocy36:20170422113824j:image

 

お天気にも恵まれて、たくさんいい写真が撮れました!

 

f:id:snaocy36:20170422113940j:image

 

3月は幼稚園からの幼なじみと2人で伊勢へ♡

20年も一緒にいるのに旅行には行ったことがなくて、1月に企画してからずっと楽しみにしていた旅行でした。

 

1日目は外宮・内宮をまわりながらグルメツアー!赤福本店で食べた出来たての赤福餅は絶品でした♡

 

f:id:snaocy36:20170422121126j:image

 

f:id:snaocy36:20170422121313j:image

 

2日目の朝は外宮前のあそらの茶屋で朝ごはん。朝陽が差し込む清々しい雰囲気の中でいただくおかゆはとても体に優しかったです。

 

f:id:snaocy36:20170422114028j:image

 

ごはんのあとは真珠の産地で有名な鳥羽まで電車で行き、ネックレスをゲット♡

本当は買う予定じゃなかったけど、フンパツしてしまいました…でも、東京では買えない値段で高品質なものが買えたので大満足です!

 

写真はあこや貝をとる海女さんの実演@ミキモト真珠島

 

f:id:snaocy36:20170422121922j:image

 

4月は大学時代に国際交流イベントで出会った友人と2人で日帰り草津旅行!

運転免許を持っていないわたしはレンタカーで連れて行ってもらいました…感謝…

 

草津節のちょいなちょいな!

ショーとはいえ、大正時代から受け継がれてきた本格的な唄に圧倒されました。

 

f:id:snaocy36:20170422122353j:image

 

湯畑のライトアップは幻想的でした!

 

f:id:snaocy36:20170422165026j:image

 

f:id:snaocy36:20170422165037j:image

 

そして先週は今年初の海外、台湾♡

去年大学卒業前に行ったので約1年ぶりの台北でしたが、相変わらずごはんがおいしくて安いのでとってもコスパがいい旅でした。

 

f:id:snaocy36:20170422165244j:image

 

f:id:snaocy36:20170422165251j:image

 

今回は、前回のぼらなかった台北101にものぼりました。想像以上の夜景の美しさ!

 

f:id:snaocy36:20170422165424j:image

 

ブログをあまりに溜め込みすぎてまったく日々の記録になっていないので、今後はもう少しだけ更新頻度を上げていきたいな〜と思います。