ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

日帰り鎌倉旅行

 

昨日は早起きして代官山のIVY PLACEで朝ごはん♡

バターミルクパンケーキをいただきました。

 

f:id:snaocy36:20160724185153j:image

 

もっともっと朝ごはんを楽しめるお店が増えたら、どんなに土日の生活にメリハリがつくだろうか、といつも思う。

 

ふんわりと甘い香りのするパンケーキをほおばりながら仕事のことやプライベートのことをたくさん話しました。

 

朝ごはんをともにした友人とわかれたあとは、鎌倉へ。

 

f:id:snaocy36:20160724185045j:image

 

鎌倉〜江ノ島鵠沼海岸を散策しました。

昨日は曇天で風もあり、行楽日和でラッキーでした。

 

はじめにアクセサリーショップgramで整理券を受け取り、その足で小町通りをぶらぶら。

 

江ノ電江ノ島まで行き、小田急鵠沼海岸へ♡

改札を出てすぐのkabutosでお目当ての鵠沼バーガーを食べました。

 

f:id:snaocy36:20160724203508j:image

 

添えられていた特製のピリ辛ソースとタルタルソースがアボカドとお肉の味を引き立てていて、とってもおいしかったです!

 

ランチのあとは鎌倉に戻り、gramでリングを3つ作ってもらいました♡

 

f:id:snaocy36:20160724190548j:image

 

職人さんが一人ひとりの指と要望に合わせてあっという間にカスタマイズリングを作っていく姿は圧巻のひとこと。

第一関節が甲のほうに大きく曲がった親指に、これまでの経験や鍛錬の片鱗を見た気がしました。

 

そして鶴岡八幡宮でお参りして、

 

f:id:snaocy36:20160724202205j:image

 

最後はnugooでかき氷♡

 

f:id:snaocy36:20160724202150j:image

 

茶の味が濃厚でおいしかったー!!

 

約束してからずーっと心待ちにしていたこの日、まる一日存分に楽しめました♡

 

今日は午前中にそろばんの昇段試験があり、午後は書道へ。

 

すきま時間はカフェで齋藤孝さんの『語彙力こそが教養である』を読みました。

 

日々の生活の中に何か新しい習慣を作らなくちゃ!と意気込んでいるときは、だいたい齋藤孝さんの本の中にヒントがある。

今回もそんな期待を胸にこの本を買いました。

 

最近読みたい本が多すぎて積読が増えがちだけど、毎日少しずつでも読み進めていきたいと思います!