読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて15年目の寺子屋系女子! オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。次はどこへ行こうか考え中。

おしゃべりな一日

日常

 

今日は大学の友人と朝ごはん@Le Pain Quotidien。

御成門駅を出るとすぐに東京タワーが見えて、徒歩1〜2分でお店に着きました。

 

いただいたのは、Fishermans' Brunch♡

 

 f:id:snaocy36:20160718203900j:image

 

パンにはオーガニックのジャムとスプレッドがついていて、自由にとってこれるようになっていました。

 

午後は汐留のCONRADで大学の学科の友人たちとafternoon tea

スーパーフードアフターヌーンティーだったので、キヌアやチアシードが入ったものもありました。

 

f:id:snaocy36:20160718204434j:image

 

5月の旅行ぶりに5人全員そろったので、アフターヌーンティーをいただきながらゆっくり話せてとってもいい時間になりました。

 

全く違う業界で働いていて苦労もそれぞれだけど、嬉しかったことも大変だったこともフランクに話せる今日みたいな時間があるとすごく元気をもらえる。

たまに会って話したときに「これからもずっと関わりたいな」と思ってもらえるように、常に前に進んでポジティブなオーラをまとっていられるようにしたいです。

 

それから、今日友人に返した本・はあちゅうさんの『半径5メートルの野望』にあった印象的な言葉があったので忘れないうちに共有!

 

「達成した目標は、その瞬間から過去の栄光」

「誰かとの時間が発散だとすると、孤独な時間は収束」

 

何か目標を達成するとどうしてもそれを誇示してしまいたくなってしまうけど、目標を達成したときにやるべきことは結果の誇示よりも次の目標を設定して、いち早く新たな歩を進めること。

孤独な時間でのインプットがあるからこそ、人と関わったときに発散やアウトプットがうまくできるようになること。

 

どちらも今の自分に足りていないことを気づかせてくれる言葉だったので、しっかり心にとめて行動に移していきたいです。

 

3連休しっかりエナジーチャージできたので、明日からの1週間もまたがんばります♡