ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

宮城旅行!

 

社会人になっても旅行好きは変わらず、なんだかんだ毎月どこかに行っています。

 

今月は金よる旅で2泊3日、宮城へ!

大学の友人と一緒に、仙台にいる友人たちに会いにいってきました♡

 

土曜日は朝から蔵王の御釜。

この季節でもウィンドブレーカーをはおっている人がいるくらい寒くて風も強かったけど、空気がきれいですごく気持ちよかった!

風があったおかげで霧も全くなくて火口にたまった水がくっきり見えました。

 

f:id:snaocy36:20160629190029j:image

 

御釜の近くの観光案内所みたいなところで食べたあつあつの玉こんにゃくもおいしかったです。

 

午後は女川までドライブに連れていってもらいました。

写真はあまり撮らなかったけど、訪れた店の人たちがすごく優しくていい町だな〜と思いました。

 

夜は仙台市内に帰って牛たんの一福へ♡

ぶあつくて柔らかくておいしかった…!

 

f:id:snaocy36:20160629190201j:image

 

牛たんにこんなに調理法があったんだ!とびっくりするくらいたくさんの種類の牛たん料理がありました。

 

日曜日は松島。

先週のあたまに見たときは雨予報だったのに、お天気に恵まれたかんかん照りの一日でした!

 

f:id:snaocy36:20160629191943j:image

 

f:id:snaocy36:20160629192204j:image

 

初めて自分で焼いた笹かまぼこはなかなかきれいに焼き色をつけるのが難しくてちょっと焦げちゃったけど、焼きたての味はとってもおいしかったです♡

 

f:id:snaocy36:20160629191854j:image

 

2泊しか過ごさなかったとは思えないくらいたくさんのところに連れていってもらえて、すごく密度の濃い3日間でした♡

 

アイルランドから帰ってきて以来海外に行っていなくてそろそろ異国の空気が恋しくなってきたので、夏休みは近場の海外に行こうかな〜と考え中です。