ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

梅雨入り

 

前回投稿したときは家のあじさいがまだ咲き始めだったのに、いつの間にか真紫になって、ここ数日は花びらがぱらぱら落ちているのを見かけるようになりました。

 

そして先週はついに今年初かき氷!

 

f:id:snaocy36:20160618220941j:image

 

日暮里のひみつ堂でひみつのいちごみるく

土曜の2:00ごろに行って5:00並び直しの整理券をもらい、谷中銀座をぷらぷら。ちょっと涼しくなったころにかき氷をいただきました。

こぢんまりとしたお店がたくさんあって、昭和っぽい雰囲気のまちでした!

 

f:id:snaocy36:20160618221342j:image

 

最近は雨も多いけど、たまにすっきり晴れる日があって、昨日は一日晴れ、夕焼けもとってもきれいでした。

 

みにくいものはてぢかにみえる

つくしいものははるかにみえる

 

空の写真を撮っていると八木重吉のこの言葉を思い出すことがよくありますが、最近は目の前の仕事で手いっぱいでずーっと先の目標を見失いそうなときの手綱代わりになる言葉にもなりつつあります。

 

明日は午前中読書して午後は書道!

父の日なので夜は家族と過ごします。