ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

Edinburgh


1泊2日でスコットランドエディンバラに行ってきました♡

f:id:snaocy36:20160316054811j:image

14:00に空港に着き、バスに乗って30分ほどで中心地に行けました。

カフェと教会に行ったあと、いちごとマフィンを買ってCalton Hillへ。

f:id:snaocy36:20160316061828j:image

f:id:snaocy36:20160316061825j:image

夕焼けを見ながらピクニックを楽しみました♡

夜はThe World's Endでfish and chips。


f:id:snaocy36:20160318081159j:image

サーモンのサラダとハギスも頼んだら、2人では食べきれないくらいの量がきてびっくり…!

2日目はエディンバラ大学に留学している高校時代の友人と会って朝ごはん♡

そのあとはギャラリーめぐり。

f:id:snaocy36:20160318081543j:image

f:id:snaocy36:20160318081604j:image

2枚目の写真はThe Fruitmarket Galleryで撮ったSara Barkerさんの作品♡
色づかいと素材の質感がとても好みで、gallery shopにサイン入りの作品集があったのでつい買ってしまいました。宝物です!

午後はThe Scotch Whisky Experienceに行ってウイスキーの勉強。試飲させてもらって、試飲に使ったグラスもいただけました。

一日の移動の合間に行ったMary's Milk Barのジェラートもおいしかった!

f:id:snaocy36:20160318082039j:image

ロンドンに比べて古い建築物が多く残るエディンバラは本当にどこを歩いても素敵な街で、もっと長くいられたらよかったな〜と思いました。
天気にも恵まれて、大満足の2日間でした!