ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

きょうのロンドン


今日はブラッドフォードに留学している高校時代の友人がロンドンにきてくれました!

バッキンガム宮殿近くのThe Royal Quarter Cafeで朝ごはん。

f:id:snaocy36:20160313085751j:image

エッグベネディクトは中がとろとろで、最後の一口を食べてしまうのが惜しいくらいおいしかったです♡

友人と会ったのは成人式ぶりでしたが、これからのキャリアプランや人生設計をしっかり考えていて「すごいなあ」のひとこと…。

いつまでも目の前のやりたいことやどんどん出てくる選択肢に翻弄されてばかりではいけないなと思いつつも、あまり行動を変えられていない自分を省みました。
ふらふら私が何かを楽しんでいる間に、みんな着実に歩を進めているのだなあと。

…今はおいてきぼりにされてる感とマイペースでいいやという楽観が半々くらいだけど、明日の朝には楽観が7割くらいになってしまうのが常です。