ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

アイスランド旅行


昨日までの3日間、アイスランドレイキャビクへ行ってきました。

初日は16:00前にレイキャビク国際空港に到着し、その足でブルーラグーンへ♡
写真で見ていた通りの美しいブルーでした!

f:id:snaocy36:20160313082119j:image

雪山を遠くに臨みながら入る温泉はとっても気持ちよかったです。
温泉の中にはドリンクを売っている建物や泥パックを配っている建物があり、寒い空気に触れずに数時間を過ごすことができました。

滞在先のbnbのおうちからの眺め。

f:id:snaocy36:20160313083432j:image

目の前の湖には白鳥がいて、晴れた日にはえさをやりにきている人がいました。

2日目はレイキャビク市内を散策。

宇宙一おいしいというホットドッグも食べました。

f:id:snaocy36:20160313084518j:image

ソーセージはごくふつうなものに感じられたけど、ソースはたしかにおいしかった!

海沿いに建てられたイベントホール・HARPAはガラス張りで、時間とともに太陽の光が入る角度が変わってなんとも美しかったです。

f:id:snaocy36:20160313083812j:image

f:id:snaocy36:20160313084115j:image

帰りは夜の姿を楽しみました♡

f:id:snaocy36:20160313084126j:image

3日目の朝は市内のカフェで。

f:id:snaocy36:20160313084640j:image

ドライトマトとオリーブのキッシュ。
Sourdoughがさくさくで、キッシュとの相性ばつぐんでした♡

アイスランドの街並みはカラフルで目にも楽しくて、一つひとつの建築物や内装がハイセンスで。
もっと時間をかけて回れたらよかったな〜と思える国でした!