ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

Londonへ...


全然更新できていなかったので、ここ1週間のことをまとめて…!

 

3/20までアイルランド・ダブリンにいる予定でしたが、急遽3/2にイギリス・ロンドンに来ました。

 

アイルランドは友人のスタートアップのお手伝いということで行っていて、遠い将来一緒に仕事をすることになる可能性もあったのですが、

2週間にわたるディスカッションと生活を経て、今後の方向性やビジネスに対する考え方が違うことが分かって彼の家を出てきました。

人生何が起こるか分からないな~としみじみ思った出来事でした。

でも、一緒に働く!と勢いで決めてしまってからこのようになったのでは本当に遅かったので、今のタイミングでお互いの意見を知ることができたのはとてもラッキーだったなあ、と思います。

 

29日のお昼の話し合いを経てその日に家を出ていくことに決め、すぐにパッキング開始。2/29,3/1はダブリン市内に泊まって飛行機や宿泊先を予約し、3/2の便でロンドンに来ました。

一緒にいる友人がフットワークの軽い人でとてもよかった!

怒涛の1週間でしたが、毎日新鮮なことだらけでとても楽しく過ごせました。

 

昨日・今日はロンドン市内観光。

友人がロンドンに留学していたので、街を歩きながらたくさんのことを教えてもらいました。留学時代の懐かしの場所を紹介してもらうのはすごく不思議な気分だけど、仲の良い友人の思い出がつまっている場所は自然と愛着がわいてくるもので。着いてからまだ2日ですがロンドンが大好きになりました♡

 

昨日はEast LondonのBrick Laneでお買い物をして、おすすめのベーグル屋さんへ。

 

f:id:snaocy36:20160305090533j:image

 

午後はBuckingham PalaceとSt. James's Park、Big Benへ行きました。

 

f:id:snaocy36:20160305090541j:image


f:id:snaocy36:20160305090616j:image

 

地名はシドニーと同じものも多いけど、建築物や街の雰囲気は全く違って、歩いているとたくさんの新しい発見があります。

 

今日は美術館めぐり。Victoria & AlbertとTATE Modernに行きました。


f:id:snaocy36:20160305090635j:image


f:id:snaocy36:20160305090706j:image


TATE Modernの展示は、作品一つひとつは無機的で多様な解釈がありそうなものに見えても、同じ作者の作品をいくつも観ていくとそこにふわっと有機的なつながりが感じられるようになっていました。うまく言葉にはできないけど、雰囲気も作品もすごく好みの美術館でした!


下の写真は、TATE ModernからSt.Paul's Cathedralを臨んだ景色♡

 

f:id:snaocy36:20160305090716j:image

 

美術館めぐりの合間に、ショッピングもしました。

ワーホリ時代から大好きな,オーストラリア発のブランド・Kikki.Kのロンドン店を偶然見つけられて、ペンケースとロンドン限定のペンを購入!

 

f:id:snaocy36:20160305090729j:image

 

夜に見たTower Bridgeも素敵でした。

 

f:id:snaocy36:20160305090919j:image


今日までたくさんのことがあったけど、あと3週間弱、最後の春休みを思いっきり楽しもうと思います♡