ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

ダブリン生活スタート!


昨日は昼間ゆっくり休んで、夕方に家の近くのショッピングセンターとALDIに連れて行ってもらい、買い物をしました。

 

今日は8:00くらいに起きて、1時くらいまでパソコンと向き合っていました。

ひと段落ついたところで、ランチ作り!

 

f:id:snaocy36:20160216231705j:plain

 

パスタはトマト・ベーコン・マッシュルームをガーリックで炒めてトマトソースを入れただけのシンプルなものだけど、日本ではなかなか手に入らないロケットリーフをのせたら風味がすごく豊かになっておいしかったです♡

 

せっかくアイルランドにいるからには、この土地ならではの食材もたくさん使って料理をしたいな~と思います。

 

今の時期は8時前に日の出・5時半日の入りなので、一日が本当にあっという間。

貴重な海外生活、日々を大切に過ごしたいです!