ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

アブダビバレンタイン

2/13から3/20までの約5週間、アイルランド・ダブリンに行ってきます!

バレンタインはトランジットで降り立ったUAEアブダビで丸一日を過ごしました。

まずは空港から出ているA1バスに乗って、Sheikh Zayed Mosqueへ。
広大な土地にどっしりと建っている姿は圧巻のひとこと!

中で「Abaya」という黒いベールが借りられて、観光客でも中に入れるようになっていました。

お昼すぎまで過ごして、午後はタクシーでHeritage Villageへ。

ビーチやお土産屋さん、小さな博物館などがある無料の施設で、ツアー観光客もたくさんいました。
海の色が透明ですごくきれいなブルーでした!

ヘナタトゥーができる場所があると聞いていたものの、それらしき看板や案内は見当たらず…近くにいたスタッフさんに聞いたら、お土産屋さんの中にいる方がやってくれるよ!と教えてくれました。

書いてもらってすぐは立体的でしたが、乾くとぽろぽろ落ちて、タトゥーらしくなりました!

めいっぱい満喫したあとは、歩いてEmirates Palaceへ。

30分くらい歩いたので、これから行く方にはタクシーを使うのをおすすめします…。

夕陽をこの場所で見られたのはとてもラッキーでした!

お天気に恵まれた一日でよかったです。

最後は初めに行ったSheikh Zayed Mosqueでライトアップを見てから、空港に帰りました。

このあと空港で夜ごはんを食べてから2amのフライトまで4時間くらいあったのでくたくたになってしまいましたが、有意義な一日でした。

今日はダブリンの友人の家に着き、シャワーを浴びて朝ごはんを食べ、一日おやすみです。