ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて22年目!オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。6年間の外資系IT勤務@東京を経てシドニー工科大学(UTS)MBA在学中。

初めてのアジア旅行


先週は2泊3日で台湾へ!
今までオセアニアとアメリカしか行ったことがなかったので初めてのアジア旅行でした。

滞在先のすぐ近くのお買い物エリアと、そこで食べた牛肉麺

f:id:snaocy36:20160209180119j:image

f:id:snaocy36:20160209180132j:image

一日目の夜は士林夜市に行きました!

f:id:snaocy36:20160209223749j:image

f:id:snaocy36:20160209223819j:image

〆はアイスモンスター♡

f:id:snaocy36:20160209223908j:image

九份に行った2日目はあいにくの雨で寒かったので夜までいられませんでしたが、お店がびっしりどこまでも並んでいる路地は歩いていてとても楽しかったです。
20ドルでチャイナドレスや昔の学生服が着放題&写真撮影自由の「秘密基地」も奇跡的に見つかって、なかなか楽しめました!

f:id:snaocy36:20160209223957j:image

2日目の夜は無老鍋というお店で火鍋♡

f:id:snaocy36:20160209224027j:image

薬味が自分でいろいろ組み合わせられて、とってもおいしかったー!!!

f:id:snaocy36:20160209224416j:image

最後の日は空港に向かう前に台灣年貨大街へ。
旧暦のお正月間近に行ったおかげで、いつも以上に活気あふれる台北を見られたのはとてもラッキーでした!

昨日で5年間続けた飲食店でのバイトも終わってしまい、最近なんだか1週間がすごくあっという間に感じます。
お世話になった方々に感謝の気持ちを伝えて、これからも応援してるよ!っていうお言葉をたくさんいただいて、一つひとつのコミュニティにしっかりけじめがついていくのは、寂しくもあり清々しくもあり。

ついこの前までは、今までどこの場所でもよくしてもらいすぎたから新しい環境でちゃんとやっていけるかなっていう不安のほうが大きかったけど、今はもう4月以降の生活に期待をふくらませる毎日です!