読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふらっと、たくましく、たのしく。

そろばんと書道を始めて15年目の寺子屋系女子! オーストラリアワーホリ・協力隊短期トンガ派遣を経て大学卒業。次はどこへ行こうか考え中。

ココナッツウォーター

日常

朝からばっちり家でやることを済ませて、お昼は2月にキャリアアドバイザーのメンバーと一緒にやるイベントのミーティングへ。
 
f:id:snaocy36:20160123175338j:image
 

早起きして朝ごはんが早かったので、大学に向かう途中のKALDIでココナッツウォーターを買い、ネナジーチャージ!

ココナッツウォーターはもともと好きだけど、これはいろんなフルーツの味がしてまた違ったおいしさがありました♡
 
午後はホノルルマラソンで休んだ授業の代替として教育関連のセミナーへ行って、不登校の子どもたちへの対応やフリースクールについて学んできました。
 
短い大学生活の中でもいろいろなバックグラウンドをもつ子どもたちに会ってきたけど、やっぱり大切なのは、最初から「なにか問題を抱えている子」として見るのではなくて、ひとりの人間として接して、距離を縮めていくこと。自分だって「~のひと」とはじめから何かの括りで見られることが嫌なように、子どもたちだってフィルター越しに見られたらいい気持ちがしない。
よく知らないひとに対しての固定観念やイメージをできる限り少なくして、これからも素直な気持ちで人と関わっていきたい、と改めて感じたセミナーでした。
 
夜は竹橋のスターバックス
以前近くのブルガリアンレストランでパーティーがあったときに帰りに寄ったのですが、店員さんがとてもフレンドリーで♡
今日もたくさんお話してくださって嬉しかったです。
 
f:id:snaocy36:20160123181504j:image
 
これからひと休みして、昨年末インターンで一緒だったメンバーと夜ごはん!
まるまる一年分の積もり積もった話を聞けるのがとても楽しみです♡